Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
渋く・・・

2011-01-15 Sat 06:43
Mike交配
今期 初開花のMike交配でっす!
カラス葉?で ちょっと渋めな感じ~
↑これは、チョコレートddとの交配で~
花は・・・コレ↓↓↓
チョコレートdd
なかなか 深い茶色?レンガ色?です。

さて・・・この親にして・・・どんな花がさくのでしょう?
去年、開花したお花では・・
BJと交配して・・・↓↓こんな感じのが・・
チョコレートdd×BJ
BJは・・ブラックsdなのですが・・・
面白い咲き方で、半分だけダブルのようなセミなんです。
っで、↑コレも色はチョコレートdd、姿はBJです。
↓↓コレです。
ブラックジャック花
花の半分がダブルの様なセミで・・半分はss・・・
その事から・・BJ(ブラックジャック)と命名しました~(笑)

さてさて。。。
色合いから 今回は どんな風になるんでしょうねぇ~~~♪
楽しみです(^^)♪


∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞ 

そうそう・・・
主人はね~~結局 インフルエンザでした(;^ω^)
っで、医者に行き、インフルエンザ用の薬を処方してもらい
超~~~~ダルダル状態で帰宅・・・
・・・薬って 凄いですねぇ~~~~
飲んで、一寝入り・・・
昼頃 凄く調子悪そうだったのが・・・あれっ?
むくりっと起きあがって来たと思ったら・・・
テーブルの上のお菓子をがっついてました(笑)
腹減った~~~って・・・
熱も38度以上あったのに、既に36度5・・
でもねぇ~何か変な感じらしい・・・
熱があるのを無理に抑えてる風?

┐(´∀`)┌ヤレヤレ・・・・

みなさんも、インフルエンザが流行ってるみたいなので
気を付けて下さいね。
別窓 | Mike交配 | コメント:4 | top↑

<<ドライ | Mikeの徒然日記 | 葉に魅せられて>>
この記事のコメント
こんにちは
うわっ病院行ってよかったですね!
おだいにぃ

ほほっーっブラックジャクですか!
交配親さんの煉瓦色も素敵ですねーっ
初開花がまちどおしい♪どんなお花が咲くのでしょう♪
2011-01-15 Sat 13:19 | URL | なぎこ #pak5S9yM[ 内容変更] | top↑
なぎこさん、こんばんは(●^ω^●)

うんうん、病院行ってよかったですね~
最初、風邪薬と痛み止めを貰ってきたンですが・・
全然効かなくて(当然ですが・・)
しかし・・・効きますね~
あれからそれほど熱はあがらず・・・でも、やはり調子悪いみたで・・・
まぁ~何でもそうですが、「寝るに限る!」ですかねw
前に・・・かかりつけの先生に もし私がインフルエンザかかったら?って聞いたことがあって・・・
「寝てれば・・・・」だそうです(;^ω^)
ただ・・・辛いのがリアルにあるだけ?なんだと・・
今、移ってない事を祈ってるとこ~~(爆)
何か、喉がいがらんでるんです・・・ヤバッ!

BJ。。。あはは・・・
種親は整形で良いのですが、BJが、上手く良い所を受け継いで欲しいですねぇ~
レンガ色・・・なかなか 深い色で~ 生!で見るともっと良いンですけどね~
エンジ色って云うのかなぁ・・・
セルフ(クロス交配)か何かでも良さそうですよね~
写真の蕾・・・さて?どんな花になるんでしょう?
ダブルになるのかな? あと2週間くらい?かな(o^^o)ふふっ♪
2011-01-15 Sat 22:55 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは☆
旦那様大変でしたね。
きっと薬で熱を一気に下げられたからでしょうね。
無理せず ゆっくり休んでください。
お大事に・・・

ブラックジャック、一目惚れです☆
セミもダブルもシングルも兼ね備えてるなんて・・・
しかもお色がシックで上品ですヽ(*´∀`)ノ

我が家のもやっと蕾が付き始めました。

Mikeさんに質問ですが、
以前ネットで、葉っぱがいっぱい茂ってる株はダメ株と書いてありました。
そうするとお花は見られないのでしょうか。
我が家の開花予定株も葉っぱが茂ってるものもあり。。。
、気になってしまいました。
もしご存知でしたら 教えてもらえたら嬉しいです♪
2011-01-15 Sat 23:12 | URL | みぽりん♪ #kSi.wH62[ 内容変更] | top↑
みぽりん♪さん、こんばんは(●^ω^●)

ご心配をおかけしてすみません・・
あれから、主人の具合も良くなってきて・・・まぁ~多少の体の痛みがあるものの
動きが大分よくなりましたw
ホント、薬って凄いですよねぇ~~

ブラック・・・なかなか 渋いですね~
ただ、ちゃんとした ダブル?セミ?だったら良かったンですが。。。
去年、開花した交配では シングルも出ました。
ちょっとダブルが弱いンでしょうね~

ご質問ですが・・・「葉ばかり様」ですかね?
ぅ~ん・・・細い葉っぱが沢山生えてるのって、花が付きにくいですね。
私は、粗治療法?しちゃいます(^Д^)
時期にも寄りますが・・・・
今、もしその株に花芽があれば・・・葉っぱは全カットしちゃたり・・・
花芽が全くない場合、なるべく太い?葉っぱを残しカットします。
とにかく細いのはカットして 空き空きにしちゃうンです。
ちょっと殺風景になってしまいますが、再生をさせると良いですよ。
そのままですと・・・私の場合ですが・・・
株が大きくなる?って勘違いすると、翌年も同じ?かなぁ?って思いましたが・・・
ある程度 カットしちゃって 次の葉の展開の様子を見た方が良いかも?
「絶対!」ってワケではないので、自己責任でお願い致しますね~(●^ω^●)
 今、葉切りしてしまったので・・・記事に出来ないですが・・・
機会があれは UPしますね♪
2011-01-15 Sat 23:57 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |