Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
朝から・・・

2011-01-12 Wed 09:36
今朝も、何時もの朝の光景・・
主人が出かける時、マンちゃんの何時もの襲撃も可愛いもの。
・・・ですが!
最近、私も出かける(買い物とか・・)凄くヘソが曲がるンです!

「その猫 凶暴につき・・」

・・・今朝、主人の足にかぶりついていたのを大笑いしていたけど
その後、寒いので襖を閉めようと手を伸ばしたら・・・
いきなり ガブリ!!!
「いってぇ~~~(ノ∀≦。)」
マジカブリ!!! ε=(♉ฺ。♉ฺ)も~~っ!

朝から マジ切れする Mikeでした~


手首を噛まれ。。。1cm程切れ・・×2カ所。
ゲンタシン塗って ばんそうこう張って・・・
今もズキズキ・・・。゜゜(」。≧□≦)」<ぃたぃ~~~

以前、母が野良猫が可愛そうで 家で飼うことにして。。。
(その猫は 家の前で事故にあい下半身麻痺になってしまったから)
散歩の時に、何か?で アブナイから・・っと ふと抱き上げたとき
猫が興奮して 鍵じりまくり、両手に大けがをした事があります。
(両手 共に 十数針縫いました)

マンちゃんは 最近 よゐこになったなぁ~って思っていたけど・・
チビ猫の当時に手をやいていた 噛むクセ?が再び?
あの頃は良くかまれたわ~(^Д^)

しかし・・・手首 ズキズキ・・・





さて・・・朝から そんなこんな・・・で・・・
何か、意気消沈ですが(;^ω^)

私の 好きなH・dumetorumの蕾が見えました。
H・dumetorum
<H・dumetorum>
原種の蕾もそうですが、その取り巻く葉っぱも素敵ですよね。
特に デュメの葉っぱは ググッっときます(●^ω^●)

実は今年、またもや 2つに強制株分けになったデュメが・・
初めてデュメを育てた苗も数年前に分裂。。
一昨年頃から開花した事もある。
今回もそのパターン?
暫く 養生の時期になったのかなぁ~~
他のデュメは咲くので 特に問題ナシ(^Д^)
開花まで 色々とあるけど、花が咲くと ε-(´∀`*)ホッっと
しますね~♪
別窓 | Helleborus(原種系・他) | コメント:10 | top↑

<<葉に魅せられて | Mikeの徒然日記 | もうちょっと~~>>
この記事のコメント
あけましておめでとうございます。

今日は携帯からMikeさんのブログにお邪魔しています。

猫ちゃんに噛まれたんですか痛かったでしょう~昔実家で飼っていた犬が子犬の頃噛まれたことがありましたが、めちゃ痛かった記憶か゛~~~縫うほど噛まれたこともあるんですか(@_@)!

昨年末から年始にかけ、いただいていたみんなで育てよう2009企画の子たちをポット上げできました~・・・・一年遅れですが(^^;)。それから、2008年にいただいて育ててきた子たちの中にも蕾ができているものも出てきているので、随時紹介していきますね(^-^)。

今日も寒いです。年始に、予防接種していたにもかかわらずインフルエンザになりました(T^T)。それから治りが悪く少し微熱が続いています。
早く体調を戻して庭作業をしたいものですが、天候も悪いです(^^;)。

Mikeさんはずいぶんお悪かった時期から回復された様子で、良かったですね。無理をされないよう、スローペースで楽しみましょうね(^-^)。
2011-01-12 Wed 10:19 | URL | くれま #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
こんにちは
長いこと家にいてくれてたから お出かけされるとさみしいんでしょうね^^ かわいいけど、その凶暴さはちょっとこまりますね おだじにぃぃぃ

でゅめちゃん 楽しみですね^^
2011-01-12 Wed 10:26 | URL | なぎこ #pak5S9yM[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-01-12 Wed 10:58 | | #[ 内容変更] | top↑
こんにちは デユメちゃん かわいいですね
にゃん どうしたのかな
ねこのことばわかれば なあ
早く傷なおりますように
2011-01-12 Wed 16:10 | URL | fmama #-[ 内容変更] | top↑
くれまさん、おはようございます=(●^ω^●)

あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します。

インフルエンザ・・・大丈夫ですか?
なかなか抜けないのは 辛いですね・・・
早く 良くなりますように・・・

コメント、遅くなってすみません・・
更新された時、気が付いたのですが。。ちょっと目の見え方が悪かったので
コメントせずに 戻ってしまいました・・・
初買いかの・・・楽しみですね☆
(o^^o)ふふっ♪・・私もドキドキ・・・可愛い花が咲きそうな予感~
開花したら 是非見せてくださいね~♬

2011-01-14 Fri 07:08 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
なぎこさん、おはようございます(●^ω^●)

あさから マジ切れしちゃいました~(笑)
よっぽど 気に入らなかったンでしょうね~
昔買っていた猫も、出かけるときに、足をひっかいたり
もしていたのですが、
飼い猫の気持ちなんでしょうかんぇ~~~
それにしても・・未だに痛いです・・・
手首がちょっと腫れてるみたいで、傷口よりまわりが 痛いので。。。
膿むようなら 医者に行かなきゃ~ですね~
ホント!人を笑っていた ×ですかね(^Д^)ギャハ
2011-01-14 Fri 07:14 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
2011-01-12 Wed 10:58 の秘密さんへ♪

お早う御座います。
毎朝寒くて イヤですね・・・膝の具合は大丈夫ですか?

ウチのマンちゃん・・・私が腰痛を患ってから 心配したり・・・ムードメーカーになったり・・・
主人と喧嘩しても 仲裁に入ったり?
暫く よゐこだったんですけどねぇ~~
最近、私の調子が良くなったので 出ることも多くなったから。。
側にいてほしいンですよねぇ~きっと。
それにしても、痛いです(・ω\)

原種。。。やり始めると 深みにはまりますよ~~~(笑)
華やかではないですが、とてもググッときます。
そして、本当にてがかかる?
なだめすかして・・・過保護にならないようにしながら・・・
開花まで凄く時間がかかるし・・・ε=(‐ω‐;;)
でも、魅力を感じます~
秘密さんも・・育ててみては如何ですか?
2011-01-14 Fri 07:22 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
fmama さん、おはようございます♪

ほんと~~猫の気持ち。。。判るといいですよね~
普段 一緒にいると、色んな表情を見せてくれます。
そして、意外と優しい面が見られるんですよ。
私が メソメソしてると にゃ~ん~~って寄ってきて臭い嗅いだりして。。
痛い!って言うと ウロウロして主人を呼びに行く仕草をしたり、居ないときは側でウロウロ。。
トイレに行けば、ちょっと長かったりすると様子を見に来たり。。。
心配なら 前でゴロゴロしながら待っていたり・・・
ホントは 良い子なんですよ~(●^ω^●)

しかし・・・・手首。。。痛いですε=(‐ω‐;;)
2011-01-14 Fri 07:28 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
おはよう~
わかる^^
にゃんもわんも一緒ですね
うちも具合悪くするとおとなしくなって
何かやりだすとおろおろ
出かける着替えるとつれてって~
テレパシーなんですねえ!
可愛いなと思います 一緒ですね!
2011-01-15 Sat 09:08 | URL | fmama #-[ 内容変更] | top↑
fmama さん、こんにちは~(●^ω^●)

うんうん!やっぱりfmama さんのとこの にゃんちゃんもそうですか?
猫って、出かける事とか 察知するみたいですね~
・・・可愛い所があって・・「じゃ~ね~良い子でいてね~」って
云うと、良い子で待っていたり・・小さい子みたいに抵抗したり。
今、寒いから襖を閉めようとすると遠くから飛んできて、猫パンチが飛んできますよ~
とにかく、閉めるな!って事なんでしょうね~
夜中、私が動けないので こまめに閉められない襖・・・
閉めると直ぐ開けに行ってしまうんです。。勘弁してほしいかも・・・
2011-01-15 Sat 09:30 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |