Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
何か違う?

2011-01-10 Mon 00:03
偽アイス×フェチダス
ピンクアイスもどき?×フェチダスの交配・・・(。-`ω-)ンー
Mike「へなちょこ交配2010」です。
・・・どうなんでしょう???
ホントに交配されてるのだろうか???(疑)
葉っぱをみると、どう見てもニゲル・・・
まだ小さい苗なので、判断が難しい。。。
さて・・・結果はあと2年後?ですかねぇ~~~( ̄∇ ̄;)
へなちょこ交配。。上手く結果がでると良いのですが・・・
別窓 | Mike交配 | コメント:2 | top↑

<<もうちょっと~~ | Mikeの徒然日記 | もしかして?マジ?>>
この記事のコメント
Mikeさん今晩は!
今年もよろしくお願いいたします。

ニゲル×フェチダス交配もされていたんですね。
2,3年後が楽しみですね。素晴らしい花が咲くといいですね!
私も色々原種そだてて、色んな挑戦したいものです!

それと、グリーンスマイルてどのような花が咲くのですか?
今年も、色々教えてください。

2011-01-10 Mon 18:03 | URL | tomo #-[ 内容変更] | top↑
tomoさん、おはようございます~♪

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します~(●^ω^●)

あははっ♪ へなちょこ交配は・・・人があまりやらない?交配だとか・・・なんですが・・・
以前、Hyb×フェチダスの交配の開花株を拝見させて頂いた事があって
パープル(黒っぽい)カップ咲きにフェチダスの感じがまざっていて。。
確か葉っぱも独特だったような?(記憶薄い・・)笑
っで、↑交配してみました~・・・でも、なんか・・・・微妙ですよねぇ~~~( ̄∇ ̄;)
失敗かも・・・・
これまでフェチダスの交配を何度か試みたのですが・・・
何れも 子房は膨らむものの・・・採取できないンです。
へなちょこ交配・・・毎年変な交配 頑張ってるのですが・・・何か変な?面白い交配 作って見たいですねぇ~
tomoさんも、是非 試してみて下さい~~~(ノ∀≦。)ノ
グリスマ・・ですが・・(。-`ω-)ンー ・・・
簡単に言うと、超小輪の・グリーンの花。ダブル~シングルがあるんですが・・・
ウチのは。。。シングルに限りなく近いかな・・・葉っぱは ギザ葉です。
何と説明しようが。。。難しいですね(;^ω^)
2011-01-11 Tue 06:23 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |