Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
もしかして?マジ?

2011-01-09 Sun 15:17
毎日寒い・・っと 口癖の様に言っておりますが。。
ここ 3:4日前から 何となく調子悪い・・
風邪引くなら?引いてるなら ハッキリ症状が出てくれれば良いのに。。

一昨日、右側の偏頭痛の様な症状。。
目を悪くしてから 何かイヤな感じ・・って云うのも・・
視神経炎の時と全く症状が同じだから。
右目は完全に見えないので、これ以上悪くはなりようがない(爆)
っで、夕べは左側。。ε=(‐ω‐;;)
もはや 何もする気力もない・・・

思ったより痛みが引くのが早かったので。。。
かねてから欲しかったレンズを見に・・カメラ屋さん巡り。。。
しかし。。。買おうか?って思ってる時は 在庫があって・・
さっさと買えば良い物を。。
主人の何時ものクセ・・「まだいいや・・」
その為、食べ物食材でも 何でも 賞味期限ギリギリ・・・
コレは前々から気になっていた事なんだけど・・・
ほんとに悪いクセだ。
今回のレンズ購入も、1ヶ月待ちに。
高いものだから、展示品はイヤだし・・・悩むとこです。
BBヨーグルト
↑調子悪くてね・・・賞味期限ギリ?・・過ぎてる?
ヨーグルトに 去年作ったBBジャムを乗せて食べました(^Д^)
食欲がなかったのですが、凄く美味しくかんじましたよ~~



そうそう!!!!
先日の・・・H・versicariusです~~~
見て下さい!!!
H・versicarius
ぅぉ~~~~~~( ̄0 ̄)おぉ・・
これって・・・・ほお葉????Σ(・Д・ノ)ノ 
まっ。。。まさか・・・・
花が咲くンじゃ~~ないでしょうねぇ???マジ??

↑これ見たとき、舞い上がってしまいました~
さて。。マジで開花となると。。。。開花に合わせて
お相手の鼻をみつけなきゃ~(ノ∀≦。)ノ
何が良いかなぁ・・・(●´艸`)ムフフ・・

・・・しかし・・・
不発だったことを考えると(花が咲かない)
(´・ω・`)ガッカリ…
でも、そうなりゃ~来年は確実に咲くよね~~~
良い兆しが見えてきた~~~♪

ヴェシ・・・っと云えば。。。
ヴェシ交配のBローズです。
ブライヤーローズ
コレは、ashから来ました株です。
1年お休みして、今年は花芽が付きました~
可愛い蕾が着いてますね~♪
今年は何本か上がるので、華やかな可愛い花が見られそうです。

別窓 | Helleborus(原種系・他) | コメント:4 | top↑

<<何か違う? | Mikeの徒然日記 | 蕾♪>>
この記事のコメント
こんばんは
寒い 昼間は暖かいから たくさん着て外へ
暑くなるたびに一枚一枚 色々と眺めて
探すことを忘れて、、

花咲くってうれしいですね!
こっちも頂いたのがつぼみ まだかな まだだーよ
2011-01-09 Sun 19:18 | URL | fmama #-[ 内容変更] | top↑
fmama さん、こんばんは♪

こんばんは 冷えますね~
雪が降りそうなMike地方・・・・そろそろスノータイヤを用意しなきゃ~ならないかも・・
fmama さんも、外へ出るときは 一枚余分に着る様ですね~
風邪の方は 良くなりましたか?
私の方は・・・頭痛が治って 何とか復活です~
思ったより鼻水もでないし 咳もでないので 軽く済んだ様ですよ。
でも、お互い 油断は禁物ですね(;^ω^)

開花はどんな花でも 凄く楽しみですね~
画像のヴェシは まだ2度しか見たことがないので、もし開花すれば良いなぁ~って思ってます。
お送りした苗・・・蕾 みられますか?
開花がたのしみですね~~~(^^)♪
2011-01-09 Sun 23:45 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
Mikeさん、こんばんは^^

風邪でしょうか?
頭痛も辛いですね;;
暖かくして安静にしてお大事になさってくださいね。

ヴェシちゃんに包葉♪
わぁ~蕾だと良いですね~^^

Ashwoodのブライヤーローズ♪
綺麗な蕾ですね~どんなお花が咲くのでしょう~
楽しみです^^
2011-01-10 Mon 00:10 | URL | ran☆ #Z8f3vZ7Q[ 内容変更] | top↑
ran☆さん、お早うございます♪

今朝は、激寒でしたね~
水道が・・・氷ってしまいました(;^ω^)
風邪・・・ranさんも大丈夫ですか?
私の方は。。。ゆっくりすていたので、もう大丈夫です~

ヴェシ。。。(o^^o)ふふっ♪
何か 花芽っぽいですよね?
レタスみたいな葉っぱが ベロ~んと出てきたので
これから花が上がってきてくれる?かも?って期待してます。
ashのBローズ・・。とっても可愛い花が咲くンですよ♪
去年、市内の展示会でも ashに行かれた方が持ち帰り 
販売されていた所もありましたけど・・・
やっぱり可愛いお花でした~
今年は 我が家でも咲くので 楽しみです~~~♪
開花しましたら、UPしますので、その時は是非見て下さいね~
2011-01-11 Tue 06:06 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |