Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
蕾♪

2011-01-08 Sat 07:32
今年も始まって もう8日・・・
毎日寒いですねぇ~

クリローの開花ももちょっと・・・・
今年の初買いは・・・なんじゃらほぃ(^Д^)
出かけたい気分だけど・・・
寒さと腰痛・・・これは 非常に難題ですな・・

・・・なので・・・・ウチでこれから咲く花を・・・
ピコdd
コロンと1つ・・・
かわええでしょ?(^^)♪
この、咲くまでがjれったい?(爆)

今、我が家では3つだけ開花しております~
いつもだと 大体1月末頃から開花が始まるんです。
あとちょっと・・
ハウスを見回ると あちこちで ↑こんな蕾がみられます~

今年 オク出品のお花は・・・渋系~可愛い系が多そうです。
その前に ココで色々紹介したいと思います~
楽しみにしていて下さいね♪
別窓 | Helleborus-dd | コメント:4 | top↑

<<もしかして?マジ? | Mikeの徒然日記 | 芽が出てきた。>>
この記事のコメント
おはようございます。 Mikeさん
毎日、寒い日が続きますね! 私は新年早々、風邪をひいてしまい家で毎日クリローの蕾ばかり見ていました。
毎日見てもあまり変化ないのに・・・・。まだ、家のは一本も咲いてないのです。 昨年、11月に咲いていたのを一鉢買ってしまいました。 Mikeさんの所では3鉢咲いているのですね。ハウスで環境がいいのでしょうね。
どんな花が咲くのか楽しみにしてま~す。
こちらの方に来ることがありましたら、是非 遊びに来て下さい。お知らせ下さいね。
2011-01-08 Sat 09:44 | URL | himi #-[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-01-08 Sat 09:52 | | #[ 内容変更] | top↑
himiさん、こんにちは~

風邪。。。大丈夫ですか?
実は 私も 3.4日前から 何となく調子悪くて・・・
昨日から挫けております(;^ω^)
himiさんも お大事にしてくださいね~

ボチボチ 蕾が見られるようになりましたね~
各地でイベント情報もチラホラ・・・・
益々楽しく感じますね(^^)
(o^^o)ふふっ♪・・毎日見て見ても飽きないですよね~
昨日 主人が苗を持ってきて見せてくれたンですが
ハッキリいって、数日くらいでは代わり映えしないンですけど
飽きないみたいですよ~
種まきのも、 ポットに 0つ・・・2つ・・・マッチ棒みたいなのが出てきてました。

開花の・・・・実は ハウス内のものではなく、苗同士 押しくらまんじゅうしてる中にあったものなんですよ。
野晒しでも、日当たりが良かったり 苗同士がくっついてる?ので、寒く成りすぎないのかも?
開花まで もうすこしですね~♪
2011-01-09 Sun 14:08 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
2011-01-08 Sat 09:52 の秘密さんへ♪

こんにちは~(●^ω^●)
毎日さむいですね~
風邪・・引かないようにしてくださいね~

デッキ。。。良い場所って 色々と置きたくなりますね~
私の所でも、デッキ・・は・・・ではなく・・・
パレットを並べてるんですけど(全くお洒落じゃ~ない。。)
良い場所では クレマチスだとか、色々 やたらと置いてしまうので、後々どうにもならなくなります(笑)
夢?っと云うか。。理想は。。。デッキと云うか。。そこにテーブルtか置いてお茶ができて
周りに 山野草やお花なんか置いてみたいですね~
今の家が古すぎて。。そっちを先に何とかしなきゃ~です(汗)
秘密さんのお庭・・・薔薇や色々あって、素敵でしょうね~
あ!!!そうそう!!!
秋にお送り下さいました種子・・・芽が沢山出てきました~
凄く嬉しいです~~~
こんな寒い時期なのに、凄いですね☆
あぁ・・・やっぱり 種まきはやめられませんね~(●´艸`)ムフフ・・・
どうも有り難う御座いました。

オク・・・あはっ♪
出品の前に、お薦めの花を 特に紹介したいですね~
交配親とか。。。「コレ×コレ」って、何となくわかってると
咲いてる花の見方も楽しめるかなぁ~っと思います。
蕾を見る限り・・・激渋なのもありますよ♪
ご入札はともかく、色んな方にこんな花が咲いたよ~って云うのをみて頂きたいです。
2011-01-09 Sun 14:27 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |