Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
マーブル

2010-12-29 Wed 08:15
今年も あと3日となりましたねぇ~~
この1年、「Mikeの徒然日記」におつき合いくださいまして
有り難う御座いました。(o´_ _)o)ペコッ
また来年も 変わりなくおつき合い頂けたらと思います。


ブログ更新も 今年は今日が最後?・・ぅ~ん・・・・どうかな?(笑)
ネタがあれば。。。。(^Д^)


さて・・・
昨日、我が家にきた「マーブルニゲル」です。
マーブルニゲル
葉っぱ・・葉脈が模様になってるンですねぇ~~(´・∀・`)ヘー 
・・って、私ね~~何か 勘違いしていたかも(爆)
チリ斑模様をイメージしてました(;^ω^)
斑入りは 愛好者さんも多く どの植物でも珍重されますが
私はそれほどでもないかな。。。(;^ω^)
模様の素敵なのは良いですね~
ネットショップだったので、大きさが気になっていたのですが
印象では。。やっぱ小さい・・咲かないなぁ・・っと思っていたのですが
主人に見て貰ったら、花が咲くみたい。
出来れば 交配に使いたいが・・・相手も居ない・・・(。-`ω-)ンー
とりあえず、開花まで待つとするか(;^ω^)
別窓 | Helleborus(原種系・他) | コメント:8 | top↑

<<大晦日 | Mikeの徒然日記 | 何だかなぁ・・・ε=(‐ω‐;;) >>
この記事のコメント
こんばんは Mikeさん
今年もいろいろお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。クリスマスローズ咲くのが楽しみです。
Mikeさんの珍しい花、見るの楽しみにしてま~す。
2010-12-29 Wed 17:29 | URL | himi #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは
可愛いね ウサギかと一瞬思いました(すみません
早いですね あといくつねると♪
もう目の前に 
いっぱいいっぱい色々とありがとう♪
来年もいっぱいいっぱいよろしくねっ^^
こっちは気ままに・・ 
たくさんの花やつぶやき 聞きに見にいきますね^^
2010-12-29 Wed 19:56 | URL | fmama #nlnTgiQk[ 内容変更] | top↑
今年はお世話になりました
Mikeさんこんばんわ
今年はMikeさんにたくさん嬉しいこといただきました。
ありがとうございます。
来年もどうぞよろしくお願いいたします

お身体無理しないようにね、、
2010-12-30 Thu 00:02 | URL | プリエ #XU6fwyac[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-12-30 Thu 10:53 | | #[ 内容変更] | top↑
himiさん、おはようございます♪

今年も 色々と有り難う御座いました。
腰痛を患って 励ましていたらいたり・・・種等々・・送って頂いたり・・
本当にお世話になりっぱなしで・・
感謝でいっぱいです~
残すところ あと2日・・
我が家では 大掃除をしようと 朝から段取りをしていたンですが・・・
主人の様子が 何かあやしい・・・そう!正月早々 風邪で寝込みそうな勢いなんです(;^ω^)
ここに来て・・「まさか・・・」の予感です(爆)
himiさんも、お体を大事にしてくださいね~

himiさんにとって、来年も良い年でありますように♪
2010-12-30 Thu 11:44 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
fmamaさん、こんにちは~♪

ニゲル・・・可愛い葉っぱですよね~
模様のあるのは 見ていて飽きませんね♪
他のヘレボでは あまり模様がないけれど、葉っぱの切れ込みだとかで
楽しむのもいいかも~~(o^^o)ふふっ♪

今年は色々と お話が出来て 嬉しかったです♪
何時も コメント下さって有り難う御座いました。
日々、色んな事ありますね~
fmama さんも、お体を大事にしてくださいね~
来年も良い年でありますように♪
2010-12-30 Thu 11:52 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
プリエさん、こんにちは♪

今年は、色々とお世話になりました。
クリスマスローズを通して お知り合いが出来て そして 拙いブログに来て下さって 本当に嬉しかったです~
もっと もっと 良い花を作って~みたいですね(o^^o)ふふっ♪
プリエさんのお好みのお花・・・「これは!」って言うのがあれば
何時かプレゼントしたいですね~(^^)

先日は 有り難う御座いました。
色々と 戴きっぱなしで・・・すみません・・・

プリエさんも、お体をお大事にしてくださいね~
来年も よい年でありますように♪
2010-12-30 Thu 12:00 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
2010-12-30 Thu 10:53 の秘密さんへ♪

こんにちは~(●^ω^●)

今年は色々とあり、お互い大変でしたね・・・
読み逃げ。。全然オッケーですよ~
来て下さるだけで 嬉しいです~~♪

(o^^o)ふふっ♪・・パーマ屋さん・・・わかりますよ~~~
チョット残念でしたね(・ω\)
私も・・・去年の春以来 行ってなくて・・・
行きたくてウズウズしてるんです・・・
実は。。腰痛で動けなかった(風呂も入れない)状態だったのですが
伸びた髪の毛がどうしょうもなくて、主人に修正のきく5cm位カットしてもらったンです・・
それまで、ひっかかるから 自分で判らないように毛先カットしていたンですが。。
っで、今でもって行けないンですが・・・
もう25年位行ってる美容院なので 気は楽なんですが・・・
色々シュミレーションすると、まだ行けないε=(‐ω‐;;)
シャンプーの時に椅子が倒れるでしょ?痛くなりやしないかとドキドキ・・
車の座席で試すも・・・何か ヤバイんです(;^ω^)
折角だから 若い頃みたいにショートヘアーにしたい気も・・
(。-`ω-)ンー 悩みますね~~~
すみません・・・長々と・・・(;^ω^)

秘密さんも、お体をお大事にしてくださいね~
来年も 良い年でありますように♪
2010-12-30 Thu 12:13 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |