Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
ハウスで

2010-12-27 Mon 11:19
今年も あとわずかになりましたね~(●^ω^●)
私は・・座椅子生活を 1年の大半を過ごし・・
特に、悪くなった目は・・現状維持状態・・ε=(‐ω‐;;)
ロクな年じゃ~なかったなぁ・・・
なんて、振り返って見てるのですが・・・
っま、その内 良い事もあるでしょう(;^ω^)


最近は、ちょことだけ 庭に出て 撮影するようにしてるのですが
そろそろヘレボシーズンが始まるので、かねてから欲しいと思ってる
マクロレンズを購入しようかと悩んでます。。。
でもね。。。私が思ってるのとはちょっと違う?
とにかく手ぶれ補正のあるのが欲しいンだけど・・・
主人に聞いた内容から、今あるマクロの方が良いのではないか?っと思う。
でも どうしても揺れる~~~(^Д^)ギャハ~~
三脚を買った方が良いのではないかと思うのだが。。。
主人曰く・・新しいカメラ・・・って~~
「今のカメラ、ロクに使ってないのに 新しいのはダメ!!!ε=(♉ฺ。♉ฺ)」
ぅ~~~っ・・・悩む・・


今朝も激寒だった・・・
Mike交配
折角 花がさいたMike交配も・・チョット寒そう・・
コレ1本だけ出てますが、何故か?下の方では これから花芽が
5本くらい ツンツンと出てきてます。

ハウスで 蕾探しをしていたンですが・・・
大木ナーサリーさんより お迎えしたムルチ交配に
蕾がついてました~♪
ムルチ交配
可愛いらしい蕾~~♪確認です♪
340g09og
↑コレは その ムルチ交配の参考画像です。
とても可愛い花が咲くんですよ~♪

株
あぁ・・・・( ̄∇ ̄;)  葉切りしたぃ~~~~~
ワサワサに生えてる 親株達。
間には、花芽が上がっており、光を求めて上へ上がってきます。
大掃除が終わったら、葉切りしようかなぁ~(;^ω^)
別窓 | クリスマスローズ | コメント:8 | top↑

<<何だかなぁ・・・ε=(‐ω‐;;) | Mikeの徒然日記 | 今期最初の花♪>>
この記事のコメント
こんにちは
ヘレボ もう少しですねーっ
うちもあとちょっと間で行ってるのに、クリスマス寒波でまた止りました。
地植えのはもう雪の下・・・

親株さん、葉切りしたいですねーっ
切ってさっぱりしたいなぁwwwwww←けっこう ストレス解消になります(・m・ )クスッ
2010-12-27 Mon 12:18 | URL | なぎこ #pak5S9yM[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-12-27 Mon 13:42 | | #[ 内容変更] | top↑
>大掃除が終わったら、葉切りしようかなぁ~(;^ω^)
って、偉いなぁ~。

私は完全に大掃除は忘れることにしました。
あんなに頑張った、お風呂もキッチンもどこを掃除したのやら…。
最後のゴミだし日が31日だから、それまでせっせと、いろんなゴミを出そう!
そう思って、またも葉切りへと現実逃避。
家の中は相変わらず…。

来年こそはと、またもお片づけ本を購入。
よその家はきれいだなぁ~と、感心♪

ウンウン、不調といいながらも頑張るMikeさんに、来年はきっといいことありますように(祈)
2010-12-27 Mon 16:18 | URL | kyoro #wr2dZGgo[ 内容変更] | top↑
こんばんは
今日もさぶい
暖かい日に散歩と思ったら風冷たく、、断念しろと
ゆうべ太ももに激痛が><
おさまったので散歩してしまいました
来年はmikeさんにとっていい年になりますように
みなさまにとっていい年になりますように
自分も色々あったけれど、来年は楽しく過ごしたいです
一緒に楽しくやりましょ♪
2010-12-27 Mon 20:04 | URL | fmama #nlnTgiQk[ 内容変更] | top↑
なぎこさん、おはようございます~

あとちょっと・・・ウンウン・・・今、寒波がやってきてるので
足止め状態ですね(・ω\)
此方も、朝晩が寒ぅ~~~です!

親株。。。そうなんですよ・・・
見ての通り・・・詰め込み状態なので、奥に置いてるのは
水とか・・・ちゃんとまかれてないかも?
葉っぱが邪魔して(傘の様?) 気が付くとシナシナになってたりするんですよねぇ~
ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ ・・・
ハサミ女・・・出現!マジ ストレス発散できますね(笑)
2010-12-28 Tue 08:16 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
2010-12-27 Mon 13:42 の秘密さんへ♪

今朝も、とても寒かったですね~
関東は 冬晴れですが、TV見ると 北の方は大雪で。。
この年末も また寒くなりそう・・・
体調を崩さないように したいですね。

渋系・・・(o^^o)ふふっ♪・・・何か、お好きなタイプ。。決まりました?
私はよく云われるンですが、「何?ってのがない?」って。
(。-`ω-)ンー ・・・どれも みんんあ好きなんですよねぇ~~
最近では、原種交配ばかりしてるせいか?ダブルとかセミには拘らず、渋系のssに魅力を感じます。
もちろん~ピコ大好き~~~(ノ∀≦。)ノ
秘密さんも、大好きですよね♪
主人と話してたンですが、「やっぱりピコが好き」って事で~糸ピコ系のものを作ろうかと思ってます。
( ̄0 ̄)おぉ・・種購入ですか?
楽しみが増えましたね~♪
乾燥種子だと・・高温がたりないので、もしかしたら2年かかってしまうかもしれませんね・・・
私も以前、10粒購入して その年に出なくて翌年に何個か発芽しましたよ~♪
どんな花の種子なんでしょうね~楽しみですね♪
2010-12-28 Tue 08:28 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
kyoroさん、おはようございます~

葉切り~~~した~ぃ~~(ノ∀≦。)ノ
何か、ワサワサで うっとおしい感じです。
。。。って。単に 蕾が見られないからなんですが(笑)
kyoroさんも、今年も・・・渋系を求めて?色々とお迎えしてますね~w
私も・・出遅れ気味ですが・・・シーズンはこれから!
気を入れて吟味かな・・(o^^o)ふふっ♪
kyoroさんみたいな 渋渋っこ・・・巡り会いたいぞ~~~

お掃除・・・あぁ・・・il||li▄█▀█●il||li
今年は、畳にカビが生えるンじゃ~ないか?ってくらい 何もしてなくて・・・
居るだけでゴミが溜まるし~お勝手は。。。主人がやってるので・・・
レンジ周りのシートだとか・・・暫く変えてなかったり。。
まだ 完全に復活できてないので 部品交換のみ?になっちゃいそう(;^ω^)
部屋も・・・蜘蛛の巣がホコリをキャッチしてるので、それくらいはとらなきゃ~です(爆)
・・・まだ 床に落ちたものが拾えないンです・・・
あっ!立ち上がるのは大分よくなりましたけどね~
kyoroさんは、腰の具合・・大丈夫ですか?
長距離の移動・・・腰が固まる・・・凄くわかります!
私も。。座りきりの時は、腰を伸ばしたり。。っっと、解さないと ギスギスで・・・大変なんですよ~
お互い、大事にしたいですね(;^ω^)
2010-12-28 Tue 08:40 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
fmama さん、おはようございます~

あら!大丈夫ですか?
痛いのが治ってよかったです!
毎日寒いから、お散歩も大変ですね。
でも、みなさんとお会いしたりして、楽しいかも~~♪
私も、腰痛が完治したら、少しばかり 歩くようにしようかと思ってる所・・・
目が不自由だから、ころがらないように気をつけなきゃ~
(o^^o)ふふっ♪いい加減 ダイエットも本腰いれないと 脂肪で心臓だとか・・色々に負担かかりますものね~
fmama さんも、お大事にしてくださいね~(●^ω^●)

今年は、色々と 楽しく お話が出来てよかったです♪
皆さんに、いろんな刺激をもらって~ 1年の大半を座椅子生活だったけど
楽しく過ごす事が出来ました~
fmama さんにとって 来年も良い年でありますように♪
2010-12-28 Tue 08:48 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |