Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
雨降りで・・・

2017-10-22 Sun 22:11
台風で 今日が雨が・・・
毎週 雨が降ったりして ここのところ 庭作業ができず
そうこうしている内に 植え付けが出来ずに終わるパターンかも。
ぃゃ・・・それは困るわね。

先週で歯の治療が終わり・・ヤレヤレ・・・┐(´∀`)┌
ホントにイヤな所です・・・
・・・呪縛が取れたところで 種蒔きをしました。

ビオラ・スミレ・・・千鳥草類・・・
来年の春先用のもの。


10 22 花 4
白花 オヤマボクチ

10 22 花 3
レディーダリア

・・・そう言えば・・・
皇帝ダリアは 何時さくのかな?
今回は 車庫西側から 玄関先の柿の木の下に置いたのだけど
柿の葉っぱで天辺が見えないくらい上に伸びてしまいました。
花友さんから・・・伸びているときに切り込んでいけば良いと
聞いたのだけど、アスパラみたいに スーッっと茎が伸びているので
切れませんでしたw
・・・それ、切ったら 脇芽でるのかしらね?w

10 22 沖縄すずめうり 3
沖縄すずめうり
殆ど赤くなったのに、何故か ↑これは青いまま。
何時も ↑この青のままで終わってしまうのだけど、・・・そのパターンかな?
沢山 実がくっついてます。

10 22 花 6
サルビア
先日、お迎えしてみました。
葉っぱの臭いは・・・この系はすきではないのだけど
↑このサルビアは 何となく 良い香り。
チェリーセージとか・・・は、あんまり 好きではない香りなんですが。

台風で 雨続き・・・
ハウスの中で 種蒔きと植え替えをしましたが
肝心のヘレボは まだやってないわね。





別窓 | ☆家の庭☆ | コメント:2 | top↑

<<調子がわるいので・・・ | Mikeの徒然日記 | 色々が調子が悪くて・・・・>>
この記事のコメント
こんばんは
大変ご無沙汰しております。
そろそろクリちゃんもお花の準備をしていますね。
ベランダのお花たちにもやっと水やりが追い付いている状態ですが、どの子も枯れずにもってくれています。
すごい生命力です。
うちも今年はチューリップを植えました。ビオラも今はいろんな種類がありますね。春が楽しみですね。
これからヘレボファンにとってはウキウキの季節ですから、寒いけどベランダに出るのが楽しみです。
去年末から仕事が超忙しくてPC遠のいていましたが、
少し楽になりそうです。時々遊びに来ます。
2017-11-13 Mon 22:02 | URL | 希月 #-[ 内容変更] | top↑
希月さん、こんにちは。
お久しぶりですな(^^)
すっかり 寒くなってきましたね。
ヘレボのシーズンが始まるので 楽しみなのですが
落葉している原種系が 芽が出てくるかドキドキ中です。
お仕事、忙しかったのですね。
チューリップも、今は色んなのがありますね。
前に ちょっと凝ったもの(笑)植え付けたら 全然ダメでした。
秋の植え付けも 春が楽しみになりますね。

そうそう…この FC2ブログですが、少し調子が悪くて更新が出来てません…
多分、一度PCがこわれているせいで、更新で不具合だったりしているみたいです。
あとは…キーボードがおかしいのかなぁ?
…なので、只今 Yahoo!ブログ『裏庭』で、更新しています

左の お友達リンクから …もし良かったら 覗いて見てください(^^)
もし、ご用がありましたら こちらにコメント下さっても良いで、よろしくお願いいたします。
2017-11-14 Tue 13:52 | URL | Mike #HfMzn2gY[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |