Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
色々が調子が悪くて・・・・

2017-10-18 Wed 06:30
10 15 1
先日、ヘレボ好きな人達と バーベキュー&梨狩りに行ってきました。
ガーデンさんのハウスでは 早くも花が咲いてました。


歯医者・・・・行かなきゃ~っと 何時も思っていた。
目の治療で 骨も弱くなり、当然歯もボロボロ・・・
でもね・・・子供の頃に凄くイヤな思いを 何度となくあり
それは 今でも そう・・・
・・・なので ギリギリになるまでスルー・・・
会社の子は 「俺、今日歯医者行ってメンテしてもらう・・・」
なぁ~んて 軽く言う・・・羨ましい・・・・
兎に角、ダメだ・・・
レントゲンに至っては 散々!・・・何処に行っても。
治療は平気なんだけど、型抜きとか 最後の・・・綿咬みとか。
・・・ダメな人は 沢山いるハズ・・・
以前は 全部治してもらった時は 口の中全部麻酔してもらった。
今は・・・・レントゲンも楽ちん♪
っと、言うか・・・・良い先生に巡り会えたのです。
予約し1週間 眠れないし食えないし・・・
終いには 腹が悪くなるし・・・

あ、今回は被せているのが 固い物食って取れただけ。
・・・そんなだけの事なのに かなり 大げさですが・・・
今度の金曜日で 終わるのだけど・・・
それまでの緊張が あまりなく ヤレヤレ・・・

ちなみに・・・被せたのは 詰めるだけの治療。
でも 結局器具を装着するので どっちとも言えないケド
超~殺菌? 虫歯とか進まない薬とやらがあるらしく
それ付けて 詰めて紫外線? 当てて 終了です。
けずったりしたので 2日位 何か痛くてね・・・

先に書いた バーベキュー&梨狩り・・・
歯が痛くなりそうで ちょっと 不安だったのだけど
腫れ?が治まったか・・・平気だった。


も~~~~ホント イヤ・・・
でも、行かなきゃ・・・
次回で終わるのに やっぱり緊張しています。。。。
「大丈夫。。。大丈夫・・・」っと 唱える日々です(;^ω^)



っで、Blog・・・・ですが・・・・
このFC2Blogの調子が悪く・・・・
記事を書くのに一苦労・・・・何故か固まる・・・
それも 書きながら ちょぃちょぃ・・・
そこで、少し 休みつつ・・・
今、Yahoo! Blog 「裏庭」にて 更新してます。
ココと変わらない内容ですが・・・




歯の状態が良くなったので・・・・・
作り物にとりかかりました。

10 18 ハヤトウリ生姜
ハヤトウリが採れたので・・・・・

10 18 ハヤトウリ生姜1
綺麗に洗って・・・・生姜も 綺麗にして・・・

ハヤトウリの醤油漬けを作りました。
・・・っと、言うのは・・・
春先から 会社の子に「ハヤトウリの・・・作って下さいよ~」
っと、頼まれていたのだ。
しかも、他の人も欲しいと・・・他3名・・・  エッ?
何故か好評なのだ。

っで、歯の被せているのが取れちゃって 心身それどころではなく(笑)
ようやく 作れたのだ。
しかし・・・分量は合っているハズ?・・・少し多いかな?
作ったら 薄い・・・色も!
主人にダメだしされて 汁追加(笑)

今回使用の醤油がかなり薄いので 味がボケてしまったのです。
去年の醤油を買おうか・・・っと思ったら ここら辺でうってないッご贈答用。
頂き物だからと 豪快に使ったンだけど・・・やっぱ旨い醤油だったのねぇ~
仕方ないので、極ノーマル醤油を購入したけど・・・作るのはこれから。

っで、普通は・・・・失敗作って 人にはあげないのですが
ウチで保存するのも ケチがういてるので・・・・
もし不味い様なら捨ててくれ!っと 念を押して 会社の子 他3名・・・
渡す事に・・・
試食したら 「超~うめぇ~~~っ!」っと・・・全部売れたと・・・主人が言ってた。
・・・失敗作なんだけど・・・なぁ・・・・

まぁ~例えるなら 甘酢生姜漬け に近いかも。
食って食えなくは無いケド、何時もと違うから 私は納得出来ないのだ。


・・・っと、言うワケで・・・・
ココんとこ・・・調子悪い続きだわ~

あまりにも 歯医者ブルーに すっかり 種蒔きを忘れていて
昨日は お札作りをし 今日は午前中晴れるというので
先日買った サルビア2種を植えなきゃ~
先週とは違い 歯医者ブルーが 殆どない。
昭和時代の歯医者と言えば・・・あまり良いイメージはないけど
今は ホントに 良くなったわね。・・・でも 歯医者は嫌いだ。
ちなみに・・・私は歯並びが悪い・・・
そのトラウマがなければ 治したかったケド・・・
もう人生折り返してるのでね・・・


別窓 | 徒然日記 | コメント:0 | top↑

<<雨降りで・・・ | Mikeの徒然日記 | 再び咲き始めた朝顔>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |