Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
まだまだ朝顔

2017-09-22 Fri 13:52
もう終わり・・・・
枯れ枝に種が付いていて、採れるのを待っている状態なのに
最後の力を振り絞って 咲かせています。


672・・・糸柳牡丹 出物。
今朝、外をみていると 幾つか咲いて居ました。
あまりにも細い花なので 見落とすところだったわ~

IMG_8158.jpg
親父交配 707-4 出物
ぅ~ん・・・・今年は 咲かなかったわね~
あの 菅のお花・・・ラッパみたいな細くて長い花?雄しべ?
フサフサ?っと咲く 変なお花なんだけど・・・このまま終わりそうね。

IMG_8167.jpg
515車咲牡丹

IMG_8173.jpg
夢路
昨日の記事で 「葡萄鳩」っと 記載してしまったけど
ホントは「葡萄鼠」の間違えでした。
最後になって 毎日1つづつ 咲いてます。

IMG_8170.jpg
155 
大きい鉢に沢山蔓も伸びたのに あまり咲かなかったわ・・・
白地に赤い斑点があって ちゃんと開くと インパクトが大です。

IMG_8163.jpg
810 渦
シンプルなお花で・・・・渦こびとと 雰囲気が似ている。
とても和ちっくで 陶器の鉢に植えても良かったかな・・・


「あと1つ・・・・・」

種が 1つだけ 頑張ってくっついていて
ソレが採れないと 鉢が片付かないのだ。

別窓 | 朝顔 | コメント:0 | top↑

<<庭を一巡りと作業と。。。 | Mikeの徒然日記 | 朝顔と作業>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |