Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
暑い日で・・・

2017-08-10 Thu 16:13
台風が去り・・・昨日は もの凄く暑い日でした。
こう 暑いと 何もかも面倒・・・ダラダラモードです。
玄関先は 草ボーボー・・・・
草むしりも この暑さで する気にもなりません。。。



GOLDENCELEBRATION
玄関先に持って来たのですが、その場所は 薔薇は嫌いみたいで
↑これも ちょっと調子悪いなぁ~っと思いつつ・・・
花が咲きました。
香りが良くて 綺麗なお花~~~♪
コレは、花友さんが選んでくれた薔薇で、お気に入りです。
秋は 少しお手入れしてあげなくては。。。

IMG_7246.jpg
白花 もみじあおい
このお花。。。大きい鉢で植えてあるのですが
2mくらいに伸びていて・・・「こんなに 大きくなるんだぁ~」っと
ちょっとビックリ。
白花は 珍しいですね~

IMG_7159.jpg
C. purpurascens
先日から チラ・・・ホラ・・・っと 咲き始めたC. purpurascens・・・
写真撮るのが遅かったわねぇ・・・沢山咲いた所を逃しちゃったわ~

C. purpurascensが好きで・・・種蒔きも色々してますが。。。
一昨年撒いた種からは 沢山のチビっ子が居るのを確認。
こんなにどーするんだ?っと 云いつつ。。。
やっぱり 種蒔きが好きで・・・発芽して欲しいと思っていて・・・
ポット上げをせねば・・・っと眺めては・・・
C. purpurascens・・・色々な種類に ググッときて。。。。
そろそろ シクラメンの季節だわね~♪



あ、そうそう・・・朝顔・・・沢山咲いてます・・・・
台風が来るので 全部端に寄せて。。。汗だくになりながら
また広げて・・・・推定40鉢以上はあるので ちょっと移動・・・って
レベルではないのだ(笑)
沢山咲いているのに、花はビリビリ・・・切れちゃってるし。
っていうか。。。写真の数に編集が面倒になり ちょっと放りなげてる状態かなぁ~
別窓 | ☆家の庭☆ | コメント:0 | top↑

<<朝顔 | Mikeの徒然日記 | 今日の朝顔>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |