Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
クレマチスと紫陽花

2017-07-07 Fri 06:04
7月に入って 家の前は葉っぱや雑草が多く
草むしりをしても直ぐに生えてしまう・・・・

おまけに・・・・

7 1 きのこ
桑の木に変なキノコも出てくるし・・・・

7 1 クレマチス 1

7 1 クレマチス 2
今年は 壺MIxが色々咲いて、誘引していないのは 近くの木に
絡んで 上手く咲いています。

7 5 ジューンブライド 2
ジューンブライド

3年くらい前に 花友さんから貰った苗・・・
やっと咲きました♪
ホントはもっと 大きなお花になる様ですが・・・ちょっとちいさいけど
パステルピンクで淡い感じのお花・・・
可愛いですね。

7 5 八重咲きアナベル 2
八重咲きアナベル

7 6 隅田の花火
隅田の花火

・・・・凄く煮てるわね~~~
でも 木が全然違います。

7 5 常山 2
常山
つぶつぶの蕾で ガク紫陽花の中心の様な花・・・
この後 青い実(種)が出来る。
華やかな紫陽花と違うケド、これはこれで 可愛いのだ。

7 5 斑入りガク紫陽花
斑入りガク紫陽花
去年挿した物・・・
何時も車庫の側で咲くので、ちょっと拝借して挿してみたのだけど
翌年には咲くのですね。
若い頃に 綺麗だからと安易に挿したら 全然ダメで・・・
今回は ・・・そう 思って 幾つも挿したら 沢山苗が出来てしまい
・・・勿論・・・花友さんに 押しつけて・・・笑


そろそろ、紫陽花も 花カットしないと・・・ね。
秋まで そのままにしておくアナベルは 半分カット。
花友さんの話しでは カットするとまた咲く・・・って言うのだけど
ウチはどうも へこたれるみたいで そのまま葉っぱでおわるのだ。
花をずっと楽しむべきか・・・悩む・・・
インクレディーボールは 結構大きい花なので ドライにしても良いかも。
なぁ~んて妄想しつつ・・・
この蒸し暑い時に眺めては 「カットしようかなぁ・・・」っと
緑が多いので 花を残すか悩みます。



別窓 | ☆家の庭☆ | コメント:0 | top↑

<<庭の花と野菜 | Mikeの徒然日記 | ホームセンターで・・・>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |