Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
つい・・・

2017-06-27 Tue 11:22

黒花ロウバイ
ブルーのサルビアの枝を取りに行くと、その後ろに置いている?
・・・って云うか・・・鉢からそのまま根をおろしてしまった黒花ロウバイは
3m近く高くなっております。
何時か 移動する予定だったのに もう動かせないわね~
挿し木も出来る様ですが 毎年失敗する。
地際から 小枝が出てないかなぁ~っと思ってるケド
メドセージが蔓延っていているので やっぱりこの場所(車庫前)
の、ままでしょうか・・・・

私の悪いクセで 移動するつもりで鉢植えにはするのだけど
ひょぃと置き・・・そのまま放置し・・・気が付くと根をおろしてるパターン。
あ、でも 途中で気が付くんです!
でも、「今は・・・いっか・・・」って 感じで。


IMG_6821.jpg
ヘレニウム ルビーチュースデー
主人 お気に入りのお花です。
私も この色合いが好きかも。


昨日は・・・・夕方・・・主人に買い物に連れてってもらい
買いたい物 色々をリストにし、いざ!

・・・一軒目・・・クロスステッチ用の生地(こぎん挿しするやつ)を買いに行くと・・・
何だか品数が少ない・・・・
お目当てのパターンの生地がない!エ━━(´・д・`|||)━━ッ
しかも ラベンダースティックに使うリボンも 現品のみで
色も少なく・・・・仕方ないので4種類のみ購入・・・

・・・二軒目は ホムセン・・・
お目当ての物が 尽く ない。(イラッ!)

っと、どれもこれも みんなない。
・・・売り切れではなく、存在がない。
何も買えず、役に立たない!!(怒)っと ブリブリとしながら
園芸コーナーへ行くと・・・・つい・・・・

6 27 パイナップルパイ
コレオプシス パイナップルパイ

6 27 シトリーン
コレオプシス シトリーン

6 27 チャチャ
コレオプシス チャチャ

6 27 チェリーパイ
コレオプシス チェリーパイ


(´Д`)ハァ…
コレオプシス コレクション・・・しちゃった・・・・
だめだなぁ・・・・つい 偏ったものを集めたがるクセがあるな。。。。
去年で 「今 あるやつだけで もういいや・・・」っと
同じ物ばかちあっても つまらないからねぇ~
~~~~なぁ~んて思っていたのに 
買い物に行って なにも買えなかった腹いせみたいになってしまった。
イカンなぁ~汗





別窓 | ☆家の庭☆ | コメント:6 | top↑

<<ホームセンターで・・・ | Mikeの徒然日記 | アナベル>>
この記事のコメント
おぉ~ 黒花ロウバイだぁ
某園芸カタログで毎回ほしいなぁ~と、眺めつつ 両親に「植えるところがない」と 却下され続けているものです!
残念 挿し木成功しないのですね 残念(笑)

私も ぽいっと土の上に置いて根が出てってやっちゃいます。
私もというか 母が・・・
勝手に移動して 根がおりてる。。。
毎年さくらんぼがその被害にあい、冬のはじめにしまうのに私にべりっとはがされて 根切られてます(笑)
落葉樹だからできることですねf^^;
以前は ユリオプスデージでそれやって、冬だから大丈夫か?と思ったけど 枯れました。
2017-06-27 Tue 19:52 | URL | なぎこ #pak5S9yM[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-06-28 Wed 09:38 | | #[ 内容変更] | top↑
なぎこさん、こんにちは。

黒花ロウバイ、凄く大きくなるとはおもわなかったんですよ。
ご両親が仰る植えるえる場所は、その通りかも(笑)
…そうなんです!挿し木 ダメですねぇ~今回も失敗みたい(^-^;

あぁ…置いてしまうと、ついそのままにしてしまいますね。
そして、移動出来なくなっちゃってね(笑)
黒花ロウバイは、もう移動できないので、下からのシュート探しして、どーにかしたいですね。
中々、ガーデン作りが進まないので府がそこに移動を…
上手くいきませんね(笑)
2017-06-28 Wed 13:11 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
秘密コメントさん、こんにちは。

…そうなんです!
先日、リニューアルしたホムセン…
品数が増えたような減ったような⁉️
何時もあるものが 存在するなくなっており、閉店間際とあって(蛍の光が流れているなか)『使えなーぃ!』っと、主人にブツブツ言ってました(笑)
用が足りないですね~

あっ、咲きましたか~(^_^)♪
雰囲気、ちょっと違いますでしょ⁉️
うちは 手入れが足りなくて ちょっとイマイチでしたが、ご近所さんや花友さんちは 凄いことになったと言ってました。
たまには 普段と違ったものも育てるのも良いですよね。
丸坊主ですか…クレマチス、私は種取り以外は カットしちゃ地ました。
朝顔、成長 遅いですね! 今くらいには咲き始めるのもあるのですが、まだ、5節位しか(10センチ)のびてないんです。
ホントに咲くのか心配になりますね~
2017-06-28 Wed 13:31 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
秘密コメントさんへ

追伸です~

以前いただいた 納豆昆布でつく。ましたよ~
最初は 入れる割合を失敗して、ただの よくある漬け物になってしまいました(笑)
でも、調べてみたりしてつくったら、ホントに美味しかったです!
ご近所さんの娘さんが そちらに住んでおり、色々と作り方⁉️って言うか、食べ方 教えてもらいましたよ~
ありがとうございました。
今、夏野菜が とれはじめたので、ちょこちょこ作りたいと思います♪
2017-06-28 Wed 14:09 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-06-28 Wed 15:56 | | #[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |