Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
雨の日

2017-06-16 Fri 04:58
やっと梅雨らしくなったかな?っと思いきや・・・そうでもなく・・・
でも 雨が降ったり・・・はっきりしないお天気。

先週は、あの・・大量カボチャの植え付け&品種不明の朝顔を一緒に
家の前にある空き地に植え付け作業をしましたが・・・
篠の根っこが凄くて 植え付けどころではなくて参りました。
先に植え付けたカボチャは 可愛いカボチャが出来ておりました。

っで、昨日・・・一気に植え付けました。
ドレくらい植え付けたかは 全然分からない。。。それくらいいっぱい。
朝顔は3トレー植え付けた。


アナベル・・・・
IMG_6660.jpg
柏葉あじさい ハーモニー

紫陽花の季節になりましたねぇ~
今回は アナベルの大きくなるやつ・・・インクレディーボールが2年目で
どれだけ大きくなるのか?っと 思っていましたが、丈は 普通のアナベルの2倍。
たった4本しか植えてない10号鉢では ドーンっと伸びた茎が折れやしないか?と
思う程だけど それなにり茎は太いわね~~

IMG_6679.jpg
ガイラルディア アリゾナサン
去年 挿し芽したもの。。。
意外と出来るンだねぇ~

挿し芽・・・っと、云えば・・・・
IMG_6687.jpg
レディーダリア
いたずらに去年 挿しておいたら ちゃんとついたみたい。。。
前にも書いたけど・・・春に芽がでなかった元の鉢をヒックリ返したら芋が出て来た。
・・・今現在 葉っぱが展開中・・・・
・・・っで?
↑ 挿したコレは・・・芋・・・あるのかなぁ?(謎)
ってか、咲くのかなぁ?
楽しみでもあり・・・ 何か 不思議でもあり・・・・


IMG_6669.jpg
Mシリ壺Mix・・・コレは 多分 這沢実生からの子だな・・・・
今年の春に ちょっとメンテをして並べ変えた所から 松に絡まり
花を咲かせました。
とても可愛い~ので、札を付けて 印もしておかなきゃ~♪

IMG_6672.jpg
デルフィニウム グリーン
既に 濃いブルーが終わっているのに 今頃の開花です。
・・・ですが、その濃いブルーも再び茎を伸ばし もうじき咲きそう~
ラークスパーや千鳥草はもう終わりかな・・・
宿根草のデルフィニウムは 長持ちでとても良いですね。


IMG_6686.jpg
朝顔・・・銀麗
今頃 発芽です・・・(;^ω^)
コレ、4月の中頃に撒いた物・・・約2ヶ月です。

今年は 生育がとてもスローで 野菜苗も中々育たず・・・
朝顔は全然蔓が伸びて来ない。
発芽しない朝顔が 1トレーあったな・・・当然 蒔き直しもしたけどねぇ~(*^.^*)
梅雨明けには 花が見たいケド・・・・
その前に 咲くのか?・・・咲かなくはないだろうけど。。。



別窓 | ☆家の庭☆ | コメント:2 | top↑

<<花友さんからの贈り物 | Mikeの徒然日記 | 庭の花とコレオプシス>>
この記事のコメント
朝顔
もう、植え付けできるんですねぇ
普通そうですよねぇ・・・
うち 何があかんのか 液肥もあげたんだけど・・・
やっと本葉が1枚出たところ しかもすでに双葉が枯れた。
GWに種まきしたから うちも定植してよいはずなのに育ってないんです・・・なんでぇ(><)

大量の朝顔 楽しみですね^^植え付けお疲れ様でした。
2017-06-16 Fri 20:17 | URL | なぎこ #pak5S9yM[ 内容変更] | top↑
なぎこさん、おはようございます。

あぁ…やっぱり成長遅いのですね。
大丈夫なのかなぁ⁉️っと、ちょっと不安になりますねぇ~
ウンウン、肥料もやったり わりと世話をした感じなんですけど、どーした事か…

あははっ♪
大量朝顔、これも双葉~本葉位なのですが、一斉に咲いたら 空き地も華やかになるハズと、期待してます。
上手く行ったら更新しますね♪
2017-06-17 Sat 06:04 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |