Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
庭の花とコレオプシス

2017-06-10 Sat 05:40
庭は草の方が多くなってしまい お花がチラホラと雑草の隙間から顔を
出していたりしています。


黒花すみれ
春先に沢山さかせ、一度 カットしました、
再び 咲き始めました。

このスミレも種類によっては カットした物を挿す事ができたり
・・・でも、今回は 根っこが出る事なく それでも 沢山咲かせて終わった
感じでした。
片付けるタイミングを何時も逃し・・・貧乏性なので 
「まだ咲くかなぁ~」なんて 何時までも置いてしまうクセがある。
次が控えているので 今回はドンドン片付けています。

IMG_6648.jpg
金魚草

IMG_6649.jpg
バーベナ

IMG_6646.jpg
Autumn Lollipop

IMG_6652.jpg
金子♯1
今年も沢山咲かせています。
ホントに色合いが可愛い❤

IMG_6643.jpg
ソフィー

IMG_6644.jpg
これは。。。。この間の赤紫/若草の壺ちゃん。
奥に置いていたのを 玄関先の金子♯1の側に持って来ました。
咲き進みは 何とも渋いお花。
命名をしようと思っているのだけど 良い名が浮かばない。
何てつけようか。。。。

IMG_6642.jpgIMG_6641.jpg
コレオプシス
左・・・マーキュリーライジング   右・・・スタークラスター

IMG_6647.jpgコレオプシス ムーンビーム

コレオプシス カオス が 全滅してしまったかと思ってましたが
2種類 生き残ってました。
・・・ピンクとバイカラーはダメになっちゃっいました。
IMG_6638.jpg

IMG_6639.jpg
カオス系も とても可愛い♪
だめにしてしまいそうなので もう少ししたら花カットして
挿しておくことにします。


最近、いい加減に挿し木とかしているせいか、中々 成功しない。
多分 乾きすぎなのではないかなぁ・・・
そこで、コップ挿しでもしてみようかと また 何やら変な事を
企んでます(*^.^*)


別窓 | ☆家の庭☆ | コメント:4 | top↑

<<雨の日 | Mikeの徒然日記 | 薔薇とクレマチス。>>
この記事のコメント
こんにちは
やっとfc2様に連絡取れて 復活いたしました^^
アドバイスありがとうございました。

どうやら 何度もログインしてたはずなのに(記憶させてたのがまずかったみたい)、パスワードが違ってたみたいです。
メールも生きてるやつに変更もできたので安心です

記事のほうも少しずつまたUPしていこうと思います


ありがとうございました




いっぱいお花が咲き出していますねぇ
にぎやかで お花みながらうろうろするのが楽しそう
2017-06-11 Sun 17:18 | URL | なぎこ #pak5S9yM[ 内容変更] | top↑
なぎこさん、こんにちは。

復帰、おめでとうございます~♪
最近は トラブルはないのですが、私もパスで悩まされました。
通りすがりさんが教えてくれたのが、パスを入力したものを お気に入りにいれておくと 時々おかしくなったりもするみたいのと、時々 パスワード変更のとこで、やってしまうことも…
実は、 私は それやっちゃて焦りました(入力時に解析とログインがかぶって 表示された)
ちょっと、ややこしくなって しまったんですよ。

…とにかく、解決してよかったですね♪
更新、楽しみにしでます~

薔薇…タンチさんでしたか!
私、去年 某大型ホンセンで1鉢だけあって、悩んだんですが…見送ってしまいました(>_<)
時期が来ると 半値~半値って、特に ボロくない通常のものなので、『買い』だったんですが…
次回に期待してみます(笑)
2017-06-12 Mon 13:01 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
こんばんわ
そうゆうことだったんですか!
その状態でお気に入りにいれてました なるほどぉ
まいっちゃいますねf^^; 

レオ様素敵なバラですよね
唯一の欠点は香りがなことだけ、花持ちもよい いいバラなのでおすすめです☆
うちの辺りでもレオ様HCにでてたりするんで 誰か買って~素敵なバラなのよ~って心の中でPRしてます(笑)
2017-06-12 Mon 20:26 | URL | なぎこ #pak5S9yM[ 内容変更] | top↑
なぎこさん、おはようございます。

そうだったんですね。
メンテナンスがあった時で、たま~にあるんですよ。
何か エラーになってしまうのかな…⁉️

↑薔薇の名前 打ち損じてましたね(笑)
レオ様、なぎこさんの画像をみて、綺麗だなぁ…っと、思いました。
薔薇初心者なので、はなのイメージはわかず、あの付いて札が便りなんですよね~
国バラが終わったくらいからホムセンで、半値になり更に安くなるのなるので、今年も検討していたのですが、ちょっと遠いので行かず終いでした。
香りがないのですね…
私も、コルビスジュビリーの香りがないのが残念です。
2017-06-13 Tue 06:14 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |