Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
薔薇とクレマチス。

2017-06-07 Wed 10:08
今週も 何時もと同じ様に・・・

昨日は 珍しく 色んな方が入れ替わりにお見えになり
野菜の苗や草花を託しました。
・・・今更なのですが・・・・わたし・・・・
豪快に種蒔きを し過ぎなんだと気が付きました(笑)
でもね・・・自分では そんなに撒いているちもりはないのです。
貧乏性なので 種蒔きは全部撒くワケではないし・・・なんですけどね~
周りにご迷惑をかけて 貰ってもらってます(;^ω^)

薔薇が咲き始めて・・・
ガッツリと・・・わんさか 咲くわけではないのですが
コレがおわると・・・次は これ・・・みたいな。

コルデス ジュビリー
ボリュームのある大輪のお花で 赤くエッジが入る。
とっても見応えがあって~素敵な花です♪

IMG_6628.jpg
多分、ミミエデンかな・・・
これは ミニバラではなくつるバラみたい。
昔はあったミミエデン・・・ミニバラとあったけど・・
っま、可愛いので どっちでもいいのさ(笑)
↑ あ!『あおい』かもしれない~(笑)


庭は草だらけ・・・・
雑草取りをしつつ・・・・朝顔の置き場を作りつつ・・・
平行して朝顔のポット上げをしつつ・・・

ふとみあげたら クレマチスがさいてました。
IMG_6616.jpg
ベノサ バオpラシア
カシスに似た感じのお花で とても綺麗。
残念ながら 花友さんから頂いたカシスはダメになっちゃったのだけど・・・
とてもインパクトあるので、何時か わんさか 咲かせたいですね。

私は 目の前で咲いていても 気が付かない事が多いのだけど
たま~に 見つけた時は ちょっと嬉しい。

IMG_6619.jpg
これ、何か・・・名前があった気がするンだけど・・・・全然思い出せない。
渋い赤茶に内側が若草色の壺ちゃん。
・・・***の君 シリーズかなぁ~?

イノシシに掘られたり 暫く 園芸から離れていた期間に
すっかり名前が飛んじゃったわ。


あっ!
庭をウロウロしていたら、ダメになったと思い込んでいた薔薇が
咲いてました。
IMG_6613.jpg
スグニールドラマルメゾン
毎年 咲く 唯一の薔薇。
我が家では一番古い薔薇。
何と言っても 薔薇禁止令が出る前に 鉢に植え込んだやつ。
強健で ズボラ管理の私にはピッタリだったみたい。
そろそろ 鉢をよくして これからは ちゃんと肥料もやらなくちゃね。

別窓 | ☆家の庭☆ | コメント:2 | top↑

<<庭の花とコレオプシス | Mikeの徒然日記 | 庭の花は・・・>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-06-09 Fri 09:42 | | #[ 内容変更] | top↑
秘密コメントさん、こんにちは~

何時も 有難うございます(^_^)
ボケ画像かな⁉️っと、思いつつ 写真を見てくださって嬉しいです♪

おぉ…結構 大繁殖しますよね。
綺麗を通り越して 雑草扱いになったりして(笑)
団十郎、スローなんですよ。
ウチは、まだ少しポット上げが残ってますが、梅雨が開ける頃に咲くのか心配なくらい あまり成長してません(>_<)
ホントに 咲くのが楽しみですよね♪

2017-06-09 Fri 11:36 | URL | Mke #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |