Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
多肉

2017-04-28 Fri 08:57

あ!お花の名前を見て来るのを忘れてしまったわ~(;^ω^)
去年、親戚さんから頂いたもの・・・
鮮やかな色のお花が咲きました☆

パレットの上には コレオプシスがならんでおり
下に生えている雑草や空きポットを片付けていると・・・
IMG_6487.jpg
・・・何だろう・・・・?
ニラみたいな葉っぱが パレットの土台のブロックとシートの
隙間から生えていて・・・花が咲いてました。
ぅ~ん・・・・ニラ ではないな・・・・・なんだろ?
アルブカ?・・・違うか・・・・笑
ど根性で生えて来たみたいですねぇ~
下から抜き取ろうとしたけど ダメなので そのままに・・・
何だか ウチ・・・↑ こぉ~ゅぅ~系・・・多いな・・・(;^ω^)
アジュガにタカネハンショウヅルに・・・ヘレボに・・・
シラユキゲシや・・・どれだけど根性なんでしょう・・笑


昨日、庭を見ていて・・・・
良い感じに見られました~
IMG_6470.jpg
大きくて 見応えのあるもの・・・が 気になっていたところ
ドンピシャです♪

IMG_6471.jpg
これも 大きくて見応えのあるセンペルさん・・・

IMG_6464.jpg
巻き絹さん・・・
これも可愛い・・・♪
そのとなりで・・・↓
IMG_6465.jpg
バニラシフォン・・・
名前も可愛い~


IMG_6469.jpg
朧月
地味だけど・・・・葉っぱをなべて楽しんでマス。w

IMG_6472.jpg
ミセバヤも。。。花が咲いて居る見たいに見えるわ~


小屋では・・・

IMG_6476.jpg
虫取りスミレ
今、花が咲いて居るのだけど 上手く撮れない・・・
今年は ロゼットがコンパクトだ。

IMG_6479.jpg
重ねが凄いわねぇ~~~

IMG_6480.jpg
長年放置しているせいか・・・
徒長してしまっているわ・・・(;^ω^)

IMG_6468.jpg
子宝草
・・・今年も・・・・(o^^o)ふふっ♪
一昨年・・・ちょぃと拝借して育てていたのだけど
冬越しで小屋に入れておいたもの・・・
挫けた鉢もあったけど、とりあえず 今年も・・・
多分、今回は花が見られるかもしれないわね~
そ~いえば・・・沢山いたチビっ子達は何処へいっちゃったのかな?
また 沢山出てくるだろうから また栽培するかなぁ~~~笑


IMG_6466.jpg
これ、イノシシに掘られて・・・残骸を拾って挿していたら
復活して・・・そろそろ花が咲きそう~♪
良かったわ~~~


あぁ・・・・またまた・・・・惨事?

IMG_6477.jpg
偽海葱
・・・これ、すんごく 昔からあるんじゃ~ないな・・・
当時流行った ハカラメ・・・葉っぱから芽 ・・・にはまってた頃ね。
ボディーから ムニュッ!っと 銀杏みたいな
お子ちゃまが出来るのが面白くてね・・・・
・・・それが・・・興味もなくなり?・・・何年も 小屋の隅に置いていて
長ネギみたいになっていたのを ダメ元で 養生した。
再び・・・やっちまった・・・・
あのとき程ではないけど・・・長ネギの良い時が過ぎちゃったみたいな
感じになってしまったわ・・・
植え替えて また 復活させる・・・か・・・・(;^ω^)
IMG_6484.jpg
↑これが 偽海葱のボディーから出た子を栽培したやつ。
場所がないから そのまま・・・
ホント、玉葱みたいだわ~


今日は ちょっと長い記事になってしまいました・・・・
明日から ゴールデンウィークですねぇ~

別窓 | ☆家の庭☆ | コメント:0 | top↑

<<今日の庭 | Mikeの徒然日記 | >>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |