Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
草むらの中で

2017-02-27 Mon 15:47
一昨日、北側の庭(木が茂ってる所)に
いい加減前に 木陰で夏越しには良いだろう・・・? っと 木が色々と
植えてあるエリアへ 何トレーも置いた事があって
置き場所に困ってたので・・・
実はそこ・・・木が密集しているから 何となく うっそうっとした空間。
トレーごと 置き去りにしていたものが 生き残っていて
それが・・・咲いたのだけど・・・・

2 26 庭 2
グレープ系のセミダブル。

おぉ・・・・・!懐かしいタイプのお花ね。
最近は こ~ゆぅ~のって 見かけなくなったかも?
他にも エンジ系の花とか・・・・
2 26 庭 1
何だか 今時の 小輪系とか・・・そ~ゆんとは違う感じで
新鮮な・・・? 珍しいものを見る目で見てしまいました。
セミダブルは なかなかの ブリブリ感で~~~
植え替えようとしたところ・・・・・
トレーが動かない・・・・全部から 根っこが出てしまっていてね。
取ったら もれなく全部ポット上げ確定だ。

花友さんちに お茶しに出かける前の出来事・・・・
少し笑えました。

笑いついでに・・・・
もう1つ・・・・

2 26 庭 3
その 側に 何故か シクラメンの葉っぱが。。。
勝手に生えて もう時期咲く?ってサイズ。
↑この場所は奥まった所で 当然 シクラメンは置く事もないし
置いた事もないところ。
何故生えたのかが 凄く疑問が残る。
掘り上げようかと思ったけれど、この場所が良くて居るのだから
そのまま そっとしておくことにしました。

ウチは 「残るものは残る」っと 植物任せな所がよくあるのです。

一方・・・・
ハウスの中では・・・・
2 26 Gardenシクラメンdd
一昨年購入した ミニシクラメンダブルに花が咲きましたが
葉っぱは徒長してるし 花は ちんちくりん・・・・
このてのは 難しいね~

2 26 ヘデリ1
ヘデリフォのネジネジ。。。
ビロビロと伸びちゃった花茎を 器用にネジネジして
種がつきました。
普通のネジネジより 螺旋が多い様ですね。笑



別窓 | ☆家の庭☆ | コメント:2 | top↑

<<ふき味噌つくってみた | Mikeの徒然日記 | お茶しながらコウムを・・・>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-02-27 Mon 19:48 | | #[ 内容変更] | top↑
秘密コメントさん、こんばんわ。

こちらはポカボカでしたが、夕方から冷たい強い風が吹き始めました。
あぁ…雪がないと、逆に冷えますよね。
ちょっと心配ですね。

どら焼きやさんの、美味しそうですね。
やっぱり、この時期ははずせませんね🎵

ビオラ、動きがないな止まっちゃったのですね。
ウチも ポットあげして直ぐに外に出したら そのまま動きがないななくなりました。枯れはしないですが…
でも、自家採取の種で 咲かせるなんて そんな手間も 楽しいですね。
かれこれ…5ヶ月…(笑) 4月~5月頃にならないと、売ってるみたいなサイズにならないですけどね。
待ち遠しいですね。
あぁ…黄色いビオラは化けませんでしたよ。黒ビオラはちゃんと黒くなるでしょうか…ドキドキw
2017-02-27 Mon 20:43 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |