Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
ニゲカリウス

2017-02-16 Thu 13:20
今日も暖かい日で ハウスは暑いくらい。
色々と花チェックをしていると・・・
先日 失敗した H・niger×H・vesicarius 交配の
別花の方の花が咲いておりました。

実は・・・先日 ピンクニゲルの鉢が混じってた事があったのと
刺さっていた札の文字が消えていて その時は見えてなくて
今日 確認したところ ニゲベシだったのだ。

716g17m 1
メリ苗である Bローズの様に 発色はよくないけど
自分で作ったものは やっぱり可愛い❤

716g17m 2

色がのらなかったケド・・・・
昔購入した苗よりは 全然 Bローズに近いわね♪

ぅ~ん・・・・・
命名したいところだけど 浮かばないわね~
何て付けようかな~♪

さて・・・・
何だかんだと 残ったのは あと1鉢・・・・
もう H・vesicarius は咲かせる元気もないので
ご縁があったら 花粉を頂き、今度は ピンクニゲルに
交配してみたいかも。
・・・当時は ニゲルダブル位しかなかったからね~

もう時期、自分交配のピンクアイスも開花予定。
ニゲル苦手なクセに ここにきて ゲル三昧だ。笑


・・・・・自分で作った方が 早いよ!^^b

っと、横山さんに言われて 忠実守って来ました。
とうの本人は忘れてますけどね~

別窓 | Helleborus(2012秋~) | コメント:0 | top↑

<<春だけど・・・ | Mikeの徒然日記 | 渋い~>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |