Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
渋い~

2017-02-15 Wed 13:42
今日も 暖かい日。。。。
庭作業が楽しくて、去年の秋に種まきした
ラークスパーのポット上げ(二度目)をやったりして
まだ 枝しかないアナベルとか・・・鉢物をチェック。
すると、紫陽花系は大きな芽が見られました。

秋にご厚意で頂いた インクレディーボールのPink花(フラッシュ)が
行方不明になってしまい、慌てて探してみた物の どの鉢に植えたかも分からず
札も飛んじゃってないし・・・σ(・。・。)ハテ?

「やっぱり あの 大きい札は必要だな!」

っと、確信・・・
クレマチスも よく やらかすので 
クレマチスの場合は 白いガムテで名前を書き 鉢に貼り付けるのだ。
鉢を並べてしまえば 殆ど見えないので 「何だっけ?」の時は
鉢をみれば いいのさ♪

今日は、良い天気なのだけど 光が強すぎて外にいられないので
午前中で 作業は中止です。

ハウスに行くと・・・机の上においてあった。

2 15 BiS dd 1
ぅぉ~~~~っ!
渋いなぁ~~~~~~~~~
この交配は 渋い花が咲くのだ。
・・・でもね・・・・
↑ この交配に使用した ♀種親は 寿命?で 風前の灯火なのだ。

2 15 H・croaticus dd 1
H・croaticus dd
コレは H・croaticusダブルとH・croaticus ss ddの交配でつくりました。
ちょっとボケ画像になっちゃったのだけど・・・・
内側が緑で 外が紫(Purple)のリバーシブルなのです。


他にも・・・・自分交配が咲いていたのだけど・・・・
写真が上手く撮れなくて 退散してきました(;^ω^)

まだ 庭のクリローは蕾ばかりなんだけど
少し大きい鉢を1鉢・・・玄関先に持って来て・・・
花茎が4.5本・・・・
古葉霧をしたら・・・・間違って 花茎を切ってしまって ガッカリ・・・
やっちまった・・・・・
バランス良く立ち上がり始めたのに 不格好な感じ。(´Д`)ハァ…
1本 茎が上がらなかった・・・っと 思えばいい・・・っと思いつつ・・・
目が見えない私でも パッと見で 分かる程・・・
あちこちに置いていつクリロー鉢を 玄関先に集めようと始めた
最初の鉢でやらかしてしまって そこでやる気をなくして・・・次回にする事に。

ゆったりした時間・・・楽しんでマス(笑)

別窓 | Helleborus(2012秋~) | コメント:0 | top↑

<<ニゲカリウス | Mikeの徒然日記 | 暖かいね~>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |