Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
暖かいね~

2017-02-14 Tue 13:21
今日は とても暖かい日・・・
庭のヘレボも 蕾が良く見られる様になりました。
ハウス内は 良く咲いてます。

2 10 PH・nigerBLUE
ピンクニゲル・・・CODE BLUE
中が次第にPinkの絣模様が入ってきました。
コレがとても可愛いと ちょっと気に入ってます。

2 10 708d17m HK17016 Gピコdd

2 12 713s17m HK17018 YPi ss 1

2 12 711d17m Re dd 3
↑先日の リバーシブルが化けて 内側のPurpleが薄くなりました。
外側は薄いグリーンのままだけど・・・
あのままの色でさいてほしかったな・・・・↓↓
2 5 リバーシブル 22 5 リバーシブル 3


写真を沢山整理していてしまい込んだら 記事に載せるのが
ゴチャゴチャになってしまって・・・・
ホントは 沢山の花が色々咲いているんですけどね~~~(;^ω^)


今日は・・・っと 言うか・・・・昼間は 暖かい・・・
作業するのも楽しいし~~~
運動不足の解消になれば・・・っと 動き回ってますが・・・
そ~ゆ~時に限って 何方か訪ねて来てね・・・
結局、作業も中途半端になってしまいます。
でも、1年の季節の中で 春が好き。

2 12 朝顔 12 12 朝顔 2
殺風景で 枯れ枝ばかりの家の前で・・・
秋に片付け忘れた朝顔があって、シッカリ 種がくっついていました。
こうしてみると、野良で生える気 満々さがわかりますねぇ~
コレは 野良でも大歓迎な 「吾妻絞り」の種ですねぇ~
折角だから 軒下の所へ撒いてみたけど、生えるかな?

2 14 札作り
お札作りしました。
今回は 大きい札に。
札ばかり刺さっていて それでいて 飛んじゃってなくなってしまうので
主人には「邪魔だ!」っと 言われようが このサイズにして
ザックリとさしている。
↑ これに ラミラミして完成だけど ちょぃと面倒くさいのが難点。
全部じゃ~ないけど、気まぐれに暇つぶしをしています。
 
シクラメンもコウムが咲き始めてプルプラやヘデリフォはお休み。
ある鉢を覗き込んだら・・・もの凄く発芽しているコウムを発見。
これ、放置すると 親がダメになちゃう・・・

この暖かい日・・・↑ こんな鉢とか・・・・外で放置の鉢とか・・・
色々と見て回ると、新芽がついていたり・・・・地面から芽がみえたり。
そうそう!
去年は 小洒落たチューリップを植えたけど花なんて見られず・・・
「やっぱ、丈夫なMixが一番だな!」なんて 思った位だったけどさ
その お嬢さんも芽が出て来ました。
今年こそは咲くのかしら?
昔、「アイスクリーム」ってのを買った事があるけど、アレもダメね!
意外と難しいチューリップでした。


別窓 | Helleborus(2012秋~) | コメント:2 | top↑

<<渋い~ | Mikeの徒然日記 | 定期診察で・・・>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-02-15 Wed 11:01 | | #[ 内容変更] | top↑
2017-02-15 Wed 11:01 の秘密コメントさんへ♪

こんにちは~
此方は ポカポカで 昼間はとても暖かいですよ~
でも西日本や北の方は 大雪みたいで・・・・大変な思いをされていますが
秘密さんの所は まだまだ寒いのですね。
今日も外は 暖かく、少し動くと汗がでます。
庭の草木も芽が膨らんで来て、ちょっと嬉しくなります。
あ!
やっぱり そう思いますか?
小洒落たお嬢さんは扱いが大変ですよね~笑
鉢を覗き込んだら・・・う~ん・・・・・・・・・・・
何だか 去年より芽が貧弱になっていて もう絶対咲かないだろ?って思う様な感じでした(笑)
教材・・・・恐るべし!ですねっ!
・・・・実は、前回の記事のスノードロップも 何でも無いヤツなんですが
球根からも種からもパンパン増えるんですよ。
っで、いて・・・名前のある小洒落たやつは 消えてしまいました(T▽T)クゥゥ

春は ちゃんと芽が出てくるかドキドキしますけど
ホントに楽しい季節ですよね。
こんなに暖かいのに 朝晩は凍りまくりで 温暖さが激しいんですよ~



2017-02-15 Wed 13:04 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |