Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
定期診察で・・・

2017-02-13 Mon 17:26
2 12 スノードロップ 1
スノードロップ・・・
忘れていた鉢から ひっそりと咲いてました。
見れば もう 鉢がパンパン・・・
極普通の種類だけど・・・・強いね。


先週末は・・・・例の 定期診察があり・・・・
12月の時の流れで 憂鬱になりつつ行ってきました。
・・・・ホントに 動揺があったみたいで 次回の診察を1月間違えてしまい
モヤモヤの期間だったわ・・・

っで、行くと・・・・
結局は・・・・自分が具合が悪ければ治療だと・・・
データ?より 実際がどうなのか?って事みたい。
悪いから 悪くなってるすらも分からないのだ。

そ~いわれちゃうとねぇ~~~~

問題の眼科・・・・
「あれ?」・・・「今まで見えなかった所が見えてる(良くなっている)」
・・・でも、周りの視野は狭まっては居る・・・

先日からヘルペスが出来て・・・これまで以上に酷くて
目の周りもチリチリと痛くて・・・
このヘルペスは目にも出るらしい・・・
見てもらうと 症状はないらしい・・・
それ用の目薬があって、凄く強いので 「出そうだから・・」だと
逆に悪くなるンだそうです・・・・怖いねぇ~~~~

そんなこんなで・・・・・次回は・・・・
久々のMRIの予約を入れて退散です。

何故 MRIか・・・? っと、言うと・・・
何年前だろう・・・下半身麻痺になったことがあり
全く 動かなくなった事があって(今は 完治です)
その炎症が出たのが 首・・・らしい・・・・
神経の炎症が起きやすいので 頭や胸?も撮りたいみたいだったけど
一度に撮れないンだそうです。

っま、ともあれ・・・・

小細工が効いたかなぁ~っと 内心・・・「ふっふっふっ・・・・」
なぁ~んて思ってました。

実は 小細工・・・今回は2度目。。。。
ホントかウソか・・・・迷信か・・・?

昔、ちょっと大病で入院してる最中・・・
どうしても貧血が止まらず 
「こんなに貧血なら 何処か出血してるに違いない!」
っと、云う事があり・・・
当時 6人部屋のルームメイトさんが知恵を絞ってくれてね~笑
となりの おばちゃんが 「シジミがいいよ!」っと勧めてくれて・・・
下の売店で早速購入・・・
たった3日の執行猶予期間・・・とは云え・・・半信半疑で挑みました。
輸血レベルで 周りの方は普通に輸血してる人が多くて・・・
でも 私の主治医&研修医さんは 嫌いで・・風邪を引いても薬くれないンです。
6.8のヘモグロビン・・・を・・・何と!7.4に・・・
っで、胃カメラ飲まずに済んだのです。

当時を思い出すわねぇ~~~~
今は 患者の意向を重視してくれるけど・・・そんなの無かったわ。

今回は・・・・お高い目薬と・・・・少し前に飲んでいたサプリを変更して
別の某サプリを試しに購入したら 結構良さそうで続けてました。
はっきり言って サプリって良いのか?・・・健康補助食品だからね~
期待するもんじゃ~ないのだけど・・・効いたね~

帰りに眼科で ビタミン目薬を頂いた。
前はそんな効かない感じしたけど?別のものかなぁ?
お高い目薬より 全然 効く感じがしたけど・・・
まぁ・・・ボケやチカチカが治るわけではないのですが
多少は 良い状態になった?っと 思いたいかも。

2 10 とりへい
帰りのランチ・・・・
最悪な事をシュミレーションしながら行ったので、思いの他気が楽に・・・
お腹がすたので 近くのお店で ランチ しました。

何だか 色々と妄想していたので 拍子抜けです。
最悪は・・・入院治療か・・・っと・・・
ヤレヤレ・・・です。

久々に 庭仕事をしていると・・・・
ご近所さんが訪ねて来て来て クリローを見て行きました。
大地震後にこちらへ移住されて・・・その時にクリローを上げたりして
その時の地植えされてたのが 今年も咲き始めたそうで。
近々 お邪魔してみようかと思っている所。
撮影NGなのですが 趣味で 吊しびな をつくられていて
今 沢山吊してあるんだそうです。
行った事はないのですが・・・展示会みたいなの?や 
雑誌も載ったとか?っと 人伝えにきいた・・・すごいなぁ~
私もちょっと興味あるんだけどね~機会があったら 作ってみたいな。

ホントに昨日は慌ただしく・・・・・
入れ替わりで訪ねて来られたり・・・
合間に Gardenさんへ行き・・・
シンデレラstoryっっこを数鉢と~自作のバラーディアエを
持って行きました。
2 12 Goldリビxニゲル 3
・・・これも バラーディアエ・・・になるのかな?
Gardenさんオープン当初に Goldリビダスを購入して
コレを♀種親にしてニゲルダブルと交配。
↑ こんなの 咲きまして・・・・
それの蕾の付いた鉢を 持って行きました。

以前 普通のリビダスとビリデッセンズで ニゲルを♂花粉親で
つくりましたが ソレとは雰囲気がちがいます。

ちなみに・・・・
普通はニゲルを♀種親にするのだけど、ベラベラのお化けみたいなのが
咲くので あえて リビダスを種親にしてます。
これなら 確実に性質でるしね~^^b
何と言っても 梅咲きが可愛い❤

1世代物だから、種は採れないンだけど。。。
今回のGoldリビダスのGold(葉っぱ)が出ませんでした。
でも花の色は近いかも。
この交配も 好みがあって・・・
好きな人は こ~ゆ~交配系を入手する人も多い様です。

今年は CODE BLUEが沢山さくので 種を採る予定。
日頃 コメントしてくれる方で欲しい方がいれば
少しお分けしたいかも。
まぁ・・・好みがあるので・・・所詮 ニゲルですが・・・・
ピンクニゲル・・・可愛いデスよ♪(o^^o)ふふ

今日は 溜まっている写真整理・・・・
まるまる1日かかってしまった・・・・
明日は ヘレボ写真 載せられるかな♪

別窓 | 徒然日記 | コメント:0 | top↑

<<暖かいね~ | Mikeの徒然日記 | 渋い~>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |