Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
渋い~

2017-02-07 Tue 22:14
ここのところ ちょっと忙しく・・・・
っと云うよりは・・・風邪?何だか・・・ちょっとグズグズ・・
でも 元気なんですけどねぇ~~~
そんなこんなをしていたら・・・やっぱり調子悪いのか?
遂に ヘルペス噴火!
コレ、痛いンだよねぇ~( ̄∇ ̄;) 

先週は 大木ナーサリーさんの展示即売へ行き・・・
ちょっと可愛らしいお花を・・・
画像を撮ろうとしたら 主人にしまわれてしまい 行方不明。
とても可愛い オーレア系を・・・

っで、パソコンの調子が いきなり悪くなり・・・
画像が全然開けなくなり、主人に直してもらいました。


2 6 557g14 CODE BLUE Pニゲル 2
ash CODE BLUE ピンクニゲル
今年は 沢山咲きました☆
もう1つの CODE WHITEは 少し少なめの花つきでした。
今年は モリモリで こんなに花がさいちゃって良いのかな?って感じです。

初代ピンクニゲルの実生っ子も 今年は5鉢程開花です。
ここ最近は 人気があって・・・・
何時も行くガーデンさんに行くと 求めて来る方もいる様です。
私は ダメにしてしまった あの頃のダブルが欲しい・・・・
忘れ形見が2鉢・・・でも ショッパイんだよね。。。。。


っで、
シンデレラstoryシリーズ・・・・
渋いの 見つけました☆

2 5 リバーシブル 3

2 5 リバーシブル 2
H・dumetorum交配で作った リバーシブルdd

最初は・・・地味な花・・・っと 思いきや・・・
中は 濃いパープル・・・・
コレは凄い☆
ただ・・・外が 綺麗なGreenだったら良いかなぁ~
なんて、ちょっとケチつけたり・・・(*^.^*)
シンデレラstoryの子達は ホントに変わったのが咲くね。


別窓 | Helleborus(2012秋~) | コメント:4 | top↑

<<定期診察で・・・ | Mikeの徒然日記 | 小さいなぁ~~~~>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-02-08 Wed 10:49 | | #[ 内容変更] | top↑
2017-02-08 Wed 10:49 の秘密コメントさんへ♪

おはようございます~

(o^^o)ふふっ♪
有り難う御座います~
最近はポット上げせずに咲かせてしまうので コレではイカン・・・っとは思っているのですけどね~
人に差し上げたりすると ホボ 良い花が咲く・・・なんて結構ある話しですが(笑)
今回は 残して当たり!でした♪

ほぅ?・・・なにやら 発芽されたのですね。
ウチも寒すぎて チビっこが半分位になくなり・・・更に 他のも・・・・
水のやり過ぎで 凍みてしまうみたいです(T▽T)
春は直ぐそこ・・なのですけど 明日は雪予報・・・
秘密さんの所も多く降らなければ良いですね。
そうそう!
さくやざわ・・・咲き始めましたよ~
そろそろコウムの季節ですね。

Pニゲル・・・最近、人気あるんですよね。
今年は 種を採って見ようかな・・・・
今年は 全然 交配もしてないンですよ~
2017-02-08 Wed 11:10 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
こんばんわぁ
昨夜コメかいて 送信せずに閉じちゃったばかちゃんです(笑)

渋すぎますね!
リバーシブルの♪
両面くっきり色が違うからすっごくインパクトです。
充分きれいですよ~ いいなぁいいなぁ こうゆうインパクトのあるお花もすきです。

あぁ~ うちもはやく・・・と いいたいけれど、今夜からまた70㎝増雪だそうです。
ヘレボの季節はまだまだです
寒さに軒下にうつしたのも足踏みです。
でも、ね、種まきから育てたフェチダスが咲くの♪蕾がほころんできてるの♪ 
でもね~ いただいたアーグチさんとか枯らしてしまったのが悔しくって;;梅のお花みたいでかわゆくてお気に入りだったのに

と、渋くてかっこよいのをみると 悔しさを思い出します。
2017-02-09 Thu 19:55 | URL | なぎこ #pak5S9yM[ 内容変更] | top↑
なぎこさん、こんばんわ~

あはは…
私もお返事かいていて、やらかします。
特に、マウスの『戻るボタン』を間違って押してしまったときは、わりと心が折れます(笑)

うふっ♪ありがとうございます。
元の親が、内側の絞りが強めのお花で…今、その親はいるのかなぁ~汗
こんなハッキリとしたリバーシブルはお初です。

あぁ…天気予報でも見ましたが、大雪予報…
ホンと…想像がつきません…
何時も 雪は沢山降るのですか⁉
お庭のお花も まだまだ先になりそうですけど、雪での被害がありませんように…

おぉ…フエチダス咲くのですか?
それに アークチも…あったのですね!
うちは とっくに いっちゃいました(笑)
ウンウン…梅咲きが可愛いですよね。
ニゲルと同じくらいへたっぴだけど、リビダスも好き

雪が降ると まだまだ⁉って、思うけど、早く春が来てほしいですね。
2017-02-09 Thu 20:31 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |