Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
今日の花

2017-01-26 Thu 11:44
1 26 566d14m HK14003 Gピコdd 1
HK14003 Gピコdd
今もそうだけど・・・
グリーンのピコが欲しくて・・・・
自分で作って見ました。
光の加減げ 何時もボケちゃったりして・・・・・
上手く撮れないのだけど・・・・
綺麗なピコがはいっているんですよ~~~~(*^.^*)♪

1 26 HK17010 ピコベインss 2
シンデレラstoryシリーズ・・・今年も☆
7.5cmポットで咲く花・・・
みんな 「こんなに小さい鉢で可愛く咲くのですね~」
・・・・違います!
ただ ポット上げをせずに 花が咲いてしまっただけ。
ホントは ちゃんと手をかけて それなりの鉢で開花を迎えるハズ・・・
我が家の シンデレラstoryシリーズは まだまだあります(笑)
今年も 数鉢 咲く予定です。

っで、
実物は とても綺麗なベインです。
ここまで スッキリ ベインが入るのも珍しく
大体 フラッシュも出てくるのだけど・・・ね。
この交配は H・dumetorumを花粉親にしたのだけど
セミにもなる気配もなく・・・・・さて・・・・・・・・・
もう1度 H・dumetorumと交配しようか・・・なんて思ったりして。
今年も 咲き始めたけど、特に交配も selfもやってません。
花粉のみ 保存して 後に 何かと交配しようか・・・と 思ってますが・・・
まだ、ピーンと来ないのです(;^ω^)

1 26 HK13001 BiSdd3
HK13001
下の方でうつむいてさいてしまう・・・
絞り系は その姿も綺麗だわ~

1 26 HK15011 BiS dd 3
HK15011
咲き進むと また少し雰囲気が変わる・・・
あれもこれも・・・見ればドレもそれぞれ良いですね。


しかし・・・・残念なのが 撮影がヘタッピな事・・・
折角のお花も ちょっと可愛そうね・・・


別窓 | Helleborus(2012秋~) | コメント:2 | top↑

<<今日は園芸日より~ | Mikeの徒然日記 | 寒くても・・・>>
この記事のコメント
こんにちは Mikeさん
いろいろ咲き始めていいですね!
小さいお花が多いのでしょうか? 可愛らしいですね。
変わったお花が見られて嬉しいです。
2017-01-27 Fri 09:44 | URL | himi #-[ 内容変更] | top↑
himiさん、おはようございます。

最近の寒さに、少しゆっくりですが
あちこちで 咲き始めましたよ~
小さい花がおおくなりましたけど、一昨年あたりから見かける
巨大なお花にもちょっと目がいってます。
庭に植えたらよさそうですよ。
少し色に偏りはありますが、色な花が咲いてます。
2017-01-28 Sat 07:47 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |