Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
寒くても・・・

2017-01-25 Wed 11:10
1 24 H・niger 2
庭のH・niger・・・・
8号鉢で 豪快にさいていて 綺麗~
・・・でもね・・・・H・nigerは苦手。
↑ココまで大丈夫なのは 奇跡だわ(笑)
 ※引っ繰り返しに画像を載せてしまいました。   
   夜・・・慌てて 修正です(笑)

HK15044 Pフラッシュ dd 1
HK15044
Mike交配の中でお気に入りの1つ・・・
渋いのも良いけど やっぱり こ~ゆぅ~のも良いわね♪

HK12003 522h12 薄G黄sd
HK12003

HK17009 C dd 2
HK17009

ハウスの中では 似た様な花ばかり・・・
グリーン・・・クリーム・・・黄色・・・・系・・・笑
だから 写真で記録を残そうとしても 何か・・・素っ気ないと云うか
どれが何なんだか?
一度 間違うと大変!(;^ω^)


寒い日が もう少し続くのかなぁ・・・・

そ~ぅ~云えば・・・・・・・・・・
去年は ネズ公に悩まされたのだけど
最近は大人しいもので 数がグッと減ったみたいで
ようやく 荒らされることもなくなり・・・
ヤレヤレ・・・┐(´∀`)┌  っと 思ったンだけど・・・・
少し前に ねずみ取りに1匹・・・・
「まだ 居たんだぁ・・・」っと 思っていたら 

ある晩・・・・
主人が お勝手に行くと 何やら 通り過ぎた様な?
すると・・・・ネズ公・・・
ティッシュで 簡単に捕まえた。
1 25 ネズ公1
寒さのせいで 動きが鈍いみたい・・・・
そう!我が家は今年も 暖房は使ってません。
おこたつオンリーです~
「信じらんなぃ~~」っと みんなに言われる。
・・・確かに・・・・私だって寒いさ!
どうも 今よりずっと山の方で暮らしていた事もあり・・・
それに要らない脂が たっぷりと身についているしね~
暖房不使用は 目が不自由になった頃からかも。
見えないから 危ないし・・・猫もいるし。
昔 猫に火がついちゃって 大変だったからね~

寒さも あと少し・・・・
2月は イベントもあるし・・・・
でも 再検査もあるし・・・・
父の命日もあるし・・・もう7回忌だ・・・早いなぁ~
2月は ちょぃと 忙しいかも。


別窓 | Helleborus(2012秋~) | コメント:2 | top↑

<<今日の花 | Mikeの徒然日記 | 今日のクリスマスローズと苗>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-01-26 Thu 11:24 | | #[ 内容変更] | top↑
2017-01-26 Thu 11:24 の秘密コメントさんへ♪

こんばんわ~

すみめん・・・・・・(.≧人≦.)
コメントに気が付かず、管理画面で・・・今、見ました・・・
おそくなりました・・・・

今年の冬は 変な冬ですね。
とても暖かかったり、凄く寒かったり・・・・でも もうすこしだから・・・今年の冬ものりきります(笑)
・・・暖房・・・そうなんです・・・古い家だから すきま風は入るし、猫は鼻水たらすし・・・
ネズミの動きも悪いワケですよね~
そうなんです。とっても可愛いんですよ。
だから 捕獲(ねずみとりじゃなければ)外ににがすんですよ。
・・・何時か・・・獣医さんにきいたら・・「灰色ネズミ?草ネズミ?・・・何と言ってたかな・・・
目がまん丸で 可愛いのですよ。

おぉ・・・シクラメン・・・・Gardenシクラメンも 外はキビシイですよね。
ウチもチリチリしたのを買ったのですが 寒さで 花がドライに・・・(・ω\)
コウム・・・ウチも 何かシケちゃって・・・ダメなのもあるんですよ。
プルプラのチビは 地上部なくなっちゃうし、普通のシクラメンも寒さで溶けちゃうし・・・
意外と難しいですよね。
あ!先日は コウムの好きなGardenさんところで 2鉢購入しちゃいました。
名前は無いですが 綺麗な赤葉っぽい?のを・・・
お安くて良いのですが・・・今までコウムには興味が無くて 若干 スルーしていましたが。。。

雪の方は 大丈夫ですか?
春までもう少し・・・待ち遠しいですね。
2017-01-30 Mon 21:26 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |