Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
今日のクリスマスローズと苗

2017-01-24 Tue 10:58
毎日寒くて 庭に出るのも・・・・って 感じで
おこたつで温々・・・・
先日の尻餅も やっと良くなったけど・・・
庭へ出ても カチカチに凍っているから 苗はいじれず・・・
ハウスも 加温しているわけではないので 植え替えもできず。
今は・・・咲きそうな花をチェックしています。


1 19 大木H・atrorubens 3
大木ナーサリーさんのクロアチ・・・・
今年も咲きました~
形がとても綺麗で色も良い❤

1 19 HK12285 糸ピコdd 1
1 17 HK12285 糸ピコdd
HK12285 糸ピコdd
大好きな 糸ピコが咲きました~~~
蕾の内から 可愛いのだけど、咲けば華やかで・・・


1 19 ピンクベインdd
HK12012
まだ開き掛けだけど 渋いお花です。
・・・ボケた色?っと 云われると・・・・微妙なんだけど(;^ω^)


花は咲き始めているのだけど、既に 何だか メチャクチャ状態。
どんな花が咲いたか?をチェックしているので・・・
でも・・・前は それ・・・全然出来ていたのに・・・
年かなぁ・・・・イマイチ 上手くいかない・・・


先日の尻餅で ネット注文をためらって居たのだけど・・・
植え付ける時期がズレてしまうので 頼んでみた。
1 24 多弁節分草
多弁節分草実生
前々から 欲しかったのだけど・・・・ポチリました~笑

節分草は 大好きで 母の庭で群生しているのが 毎年楽しみでね~
4年前から その種を拝借して 撒いてます・・・
・・・が・・・・・最初の2年は 全滅・・・って云うか・・・発芽せず・・・
コツを見つけて?・・・コツなんてないケド・・・
沢山 生える事に成功♪
・・・去年も撒いて見たけど・・・発芽するかなぁ?
マイGardenに植え付ける材料をね(^_-)-☆
ちなみに・・・・八重咲きは・・・・お高くて手がでません・・・・
まぁ・・・何かの弾み?で 何時かは欲しいねわぇ~~~~

1 24 柚子11 24 柚子2
念願の 柚子・・・苗を購入してみました。
苦節何年?笑
当時 植え付けていたら 立派な木になっていた事でしょうが・・・・
毎年 毎年 柚子・・・柚子・・・っと ・・・・
食べられるまで 何年かかる事やら・・・
1つ・・・ケチをつけるなら・・・・
見て 買いに行きたかったわね。

そんなこんなで・・・・
写真も色々と撮ってあるのだけど 更新が滞りでね~
おこたつで温々・・・・
要らない紙で 手悪さばかりしております。
12 24 箱4
こんなの~↑ 
実家とか行くと 有りそうなヤツね~
PPテープで作られていたかも?
・・・凄く作りづらい気もするけど・・・(;^ω^)




別窓 | Helleborus(2012秋~) | コメント:0 | top↑

<<寒くても・・・ | Mikeの徒然日記 | 今年も開花です♪>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |