Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
咲き始めました♪

2017-01-16 Mon 14:29
お久しぶりのBlogです~♪

すっかりご無沙汰更新・・・・
私は元気です!(笑)

ぃや・・・・・・
サボり癖が付いてしまい・・・今年になって初めてパソコンスイッチをいれ・・・
溜まっている写真を整理・・・

っと!まぁ~そんな感じではあるのですが・・・
何をやったか・・・しでかしてしまいまして・・・(;^ω^)
年明け早々・・・主人の具合は悪くなるし・・・
私は私で・・・普段気を付けていたのにもかかわらず
とっさに動いた瞬間・・・よろけて転んで・・・脇の下を強打・・・
多分、手をつこうとしたら そこにカゴがあって 縁に当たったのだろう・・・
かなりの激痛で・・・1週間 動けなかった・・・
前見たいに 3ヶ月コースではなさそうで 今は鈍痛が少々・・・

っで、主人の具合は・・・・?
インフルエンザかと思っていたのだけど・・・医者に行っても陽性反応ナシ・・・
検査が早かった?・・・でも2日近いし・・・熱も高い・・・
とりあえず痛み止めと風邪薬を処方された・・・
でも 1週間経つのに悪化する一方・・・

「絶対 風邪でもインフルでもないよ!」

そんな事言ってるウチに・・・目やにや喉の腫れが酷くなり・・・
再度 医者へ・・・すると・・・・

プール熱・・・だって!
・・・えっ?今頃?・・・ってか 何処で貰ったン?

治す薬がないので、ひたすら我慢・・・
2週間・・・やっと!良くなりました。

いや・・・移るのでは無いか?と、ヒヤヒヤした2週間・・・
あんな悲惨な・・・可愛そうな状態は嫌だな・・・っと・・・(;^ω^)

っま、そんなこんなの年明けスタート・・・
気が付けば・・・・ヘレボは咲き始めて テンション上がります♪

HK17001 糸ピコCream Green dd 2
HK17001 糸ピコクリームグリーンdd
今回 初開花しました。

1 16 HK17002 11 16 HK17003 1
HK17002 HK17003
H・vesicarius 交配・・・・失敗!
H・niger dd を種親にしたのだけど・・・ダブルにセミに・・
シングルだったら可能性あったのだけど、ダブルが出てしまえば
完全に失敗です。

1 16 HK17004 12
HK17004
ashリバーシブルダブルをかけたのだけど・・・
咲き始めは ↑ピンクが強かったのだけど
咲き進むとピコベインに・・・

1 16 HK17005 3
HK17005
H・dumetorum交配・・・・
小輪で可愛い♪

1 16 HK17006 1
HK17006
意外な色合いが出ました。
セミダブルだけど・・・少し 弱いか?・・・でもインパクトあるお花ね~

IMG_5784.jpg
年末に 一気にイノシシ用の策をしました。
お陰で今は 平和です~~~~♪
猟友会が仕掛けた罠は・・・全くダメで 捕獲出来ずにいて
今もウチの直ぐ裏に来ている様です。
でも、全然平気♪

マイGardenを作ろうと あれこれと妄想していて
ちょぃとと挫けてしまったので・・・・
2月中頃以降に始める予定。
イベントにも出かけたいしね~~~♪


別窓 | Helleborus(2012秋~) | コメント:4 | top↑

<<今年も開花です♪ | Mikeの徒然日記 | 葉ボタンとか。。>>
この記事のコメント
こんばんは Mikeさん
旦那様とお二人とも具合が悪かったとは 大丈夫ですか?
プール熱とはそんなにひどいのですか! 温泉とかでもうつるのでしょうかね?
ヘレボ咲いてきましたね。 イノシシの柵もばっちりですね!

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
2017-01-16 Mon 21:39 | URL | himi #-[ 内容変更] | top↑
himiさん、こんにちは~

年明け早々に、二人して やってしまいました(笑)
私はもうへいきなのですが、主人はまだ少しのこってます。
いったい、何処で貰ったのか…謎です。
ホンとの病名はあるのですが、いわゆる『プール熱』っと、言うわけで、プールで感染しやすいのかな⁉初めて知りました。
…そうなのです…喉の痛みと熱が出るので体が痛く頭痛と目があかないほどの目やに…咳は 息が出来ないんじゃぁ~ないかと言うくらい 酷かったですよ。
インフルエンザより酷いかも⁉な、症状で、怖いですね~
薬はないみたいなので、自力で耐えるしかないようです。
とにかく、うつらなくて良かった~っと、ほっとしてます(笑)

へレボ、咲き始めました。
毎日寒いですが、花のない時期なので、見るのが楽しいですよ~
地植えのヘレボは、若干 イノシシやられちゃいましたが、策をしたので、もう安心です。

ご挨拶が遅くなりましたが…
今年も よろしくお願い致します

2017-01-17 Tue 10:13 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
こんばんわぁ
当地では どか雪がつもり1m目前ですが(さすがに1度の寒波でここまで積もるのはなかななくw)、Mikeさんちはヘレボシーズン突入なのですねー
雪のしたよ~ 全部(笑)

17002 私的には 好き☆
失敗なの?
かわいいのになっ

これから続々ですね
楽しみにしていますので サボり癖は返上してくださいませ♪
2017-01-17 Tue 20:01 | URL | なぎこ #pak5S9yM[ 内容変更] | top↑
なぎこさんへ♪

こんばんわ~
今回の寒波は・・・
なぎこさん地方は1m越えですか!
TVを見ると ホント 大変・・・
此方は ちらほわとは降りましたが 積もるところまではならないですが 何時かの大雪になったら・・っと
心配でした。
ハウスが壊れないように ストーブ用意したりしましたよ。
・・・ヘレボ・・・雪の下ですか・・・(;^ω^)
雪の中で咲くのも良いなぁ~って思いますけど、1mではね・・・笑
しばし いあづけですね。

17002・・・・そうなんですぅ~
成功すれば 自作のBローズですが、ダブルになってしまったので失敗です、
ピンクアイスやチベ交配等も ダブルを交配してもダブルになりません・・・
でも それにダブルを交配すれば ダブルやセミが出る可能性が出るけど・・・その花粉は使えず(ピンクアイスは平気) 種親にもならず・・・
 まぁ・・・ホボ 1世代限りに・・・
自作で作れたらよかったのだけど 残念でした~

あははっ♪
はい♪ まだ 咲き始めで ・・・その内 一気に咲いて更新がおいつかなそうです(笑)

2017-01-17 Tue 21:06 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |