Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
空を見上げて・・・

2016-12-14 Wed 06:16

12月も半ばになったのに まだ綺麗にさいている
隅田の花火・・・・
ドレくらいまで 平気なのかなぁ~


先日、定期診察があり・・・・
特に問題がないと思い込んでいたのだけど
ここに来て 先生の 「ぅ~ん・・・・・・・」の声に違和感があった。

最近、少し暗さと見づらさも 感じていたものの・・・
ハッキリと感じる事も微妙で その時によって様々だし。

偶々なのだけど、神経内科では・・・・
「偶には MRI撮って見るか・・・」
当然・・・「えっ?」
2009年以来 見てないから・・・っと言う事らしい・・・
痛くもかゆくも?ない検査・・・ただ ウルサイだけ。
・・・なんだけど、ちょっと不安になる・・・

次に 眼科・・・・視野検査・・・
どうやら 進んでいるらしい・・・・
このままだrと見えなくなると言われた。
急に・・・・
「明日は見えるだろうか・・・・」とか・・・色々と考えてしまった。

久々に パソコン画面を見ると・・・やっぱり見えづらい。。。。
「こんなに 見えなかったっけ?」
先生に言われた瞬間から 病人・・・不思議ね~笑


流石に 空を見上げてしまいました。
その後は・・・・・・・・何をやっても 気が入らす・・・・
泣くとか?って次元ではない。

時々、TVで何かで見えなくなってしまった人が出るのをみて
「強いなぁ~」っと・・・

何時までもネガティブではいられないので、小細工を・・・・
先ずは 少々お高い目薬と。。。サプリメントを試す事に。
・・・今更・・・っと 思うでしょ?・・・でも、今更だって 何とかなるときも
あると思いたいのでね。

それが・・・!
お高い目薬を付け・・・大人しくし・・・夕方 食事がてらに買い物へ行くと
何時もは 眼鏡をしなくてはならないのに しなくても行動出来る。
っと言っても、普通の人だったら無理だと思う見え方だけど・・・

今は 次回の検査まで 生殺し状態で。。。大人しくしています。

何時も思うのだけど・・・
病院の嫌な所は・・・あの緊張感?
確かに重大な話し・・経過等・・・おちゃらけな事ではないけど
でも、さも具合が悪いのが悪い!見たいな感じ?
平気な顔している自分が悔しいな・・・・なんて思ったり。

少し、重い話し担ってしまいましたが・・・・
少々心が折れてしまいました。


帰り道・・・・
何時も・・?絶対 行きもしないところへ買い物に行ったりして・・・
それから・・・
園芸店へ行き・・・

12 11 ガーデンシクラメン
くしゅくしゅした ガーデンシクラメンが可愛いので お迎えしました。

冬・・・っと言えば・・・ビオラ・・・・

12 11 ビオラ1

12 11 ビオラ2

このシリーズは可愛いので・・・・

でもねぇ~
あんまりなかったので、もう少し 色物 ほしかったなぁ~

そこで・・・昨日は・・・
自分ち採取のスミレをポット上げして・・・・

結局さ~
何をやるにしても・・・
「何時まで 景色がみられるかなぁ~」
なんて 思っちゃうんです。


別窓 | 徒然日記 | コメント:2 | top↑

<<初開花 | Mikeの徒然日記 | 作り物>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-12-14 Wed 10:59 | | #[ 内容変更] | top↑
秘密コメントさんへ。

こんにちは。
…そうですね。最後の言葉、身にしみます。
何事もなく、普通が 一番の幸せですね。
同じ病気の方に比べて、私はまだ良い方…っと、支えにしてました。
私は会ったことがないのですが、重い方は 目が見えず手足がしびれているので寝たきりなんだとか…
それでも メール等…も したりしてる人も居るんだそうです。
神経の炎症が出やすい病気なのですが、ずっと 落ち着いていたので、一寸 ショックでした。
あ、でも…視力は0.8あるのですよ(笑)
…励ましのお言葉、ありがとうございました。
何時までも くよくよしないで、前向きにいきたいと思います。

2016-12-14 Wed 12:50 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |