Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
作り物

2016-12-07 Wed 09:08
ここのところ、少し ゆっくりと過ごして・・・・
少し 手わるさをしております。

12 6 こぎん2

以前、黒の生地で作ろうと購入したのだけど
どうしても 升目が見えなくて お蔵入りしていたのを
ストックしていたのが終わってしまった為に ↑ 黒地の布を用いました。
流石に 白より 良いなぁ~ っと 思うケド・・・

12 6 こぎん1
模様を縫っている内に 目が分からなくなって、お直しが大変!
普通の何倍も間違えてしまって・・・諦め・・・
四角い菱形に変更・・・・
表は 無地にして・・・ポーチ 完成。

仕上げが ホントにヘタッピなのです・・・
あ! 中心にスナップ付けなくては・・・ちょっと 間抜けですねぇ~

適当に作ったサイズなので、何に使えるか?使うか?なぁ~んて
考えてないのだけど、丁度 携帯がピッタリ入るので 庭に出るときに
わざわざ ケースに入れなくて持ち歩けるか・・・
っと、良い様に考えて見ました(*^.^*)


先日・・・妹からメールが来て・・・・

今、切り絵を 作っているんだぁ~」
っと、作品が出来る度に 見せて暮れる・・・・

12 1 切り絵1

12 1 切り絵2

12 1 切り絵3

12 1 切り絵4

へぇ~~~~~!
何か 細かいなぁ~
コレ、カッターで切り抜くのでしょ?・・・うっかり 切っちゃいそうだ(笑)

そう言えば、先日見ていた情報番組で 切り絵文字 とか紹介されていたけど
↑ コレの事かなぁ?

写真の 「謹賀新年」が 凝ってるわねぇ~
私もやってみたいけど、目が悪いから無理ね・・・


全然関係ないケド・・・・
その ↑妹の子供のお奨めのドリンク・・・

12 6 きなこミルク
 きなこミルク・・・
・・・便秘解消なんだとか・・・・

牛乳+きなこ+砂糖

ネットで調べると 出て来ますねぇ~
でも飲み過ぎはダメみたいね。
意外と美味しいかったわ~

↑この時作ったのが・・・
牛乳+バナナ+きび砂糖(小1弱)+きなこ(大山1)

ミキサーで ガーッ!っと・・・・


別窓 | 手わるさ(作り物) | コメント:4 | top↑

<<空を見上げて・・・ | Mikeの徒然日記 | 猟友会>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-12-07 Wed 11:38 | | #[ 内容変更] | top↑
2016-12-07 Wed 11:38 の秘密コメントさんへ♪

こんんにちは~

弟さん・・・いいなぁ~
ウチは ダメ兄貴がいて・・・ホントに ダメ兄貴で・・・正今は・・・何処ゾにいってしまい 体不明です(笑)
姉妹も・・・下にいても上にいても・・・って かもしれないですよ~爆
幸いな事に、姉と私・・・私と妹・・・は、どうにか・・・なんですけど 姉と妹では イマイチ反発があるようです。
秘密さんとお子さんも 姉妹の様に中が良いのですね。

シクラメンの冊子・・・あぁ・・・ちょっとタイミングが悪かったのかなぁ?
実は、私も入会が少しずれた為に 頒布系の案内や来年種子購入?申し込みがありませんでした。
うんうん・・・欲しいのは 種が採れないって よくある話しですよね~
ミラビレ・・・頑張ってください~~~^^♪
ミラビレも・・・最近は Tilebarn Nicholas がちょっとそそられているんですよ。
どうやら 普通のと・・・赤くなるのと・・・アンみたいな赤葉が好きなので ミラビレ・・・ちょっとそそられてます~
・・・何だかんだと。。。。輸入種子やらナーセリーさんで購入したものやら・・・ミラビレ・・・結構撒いているのに気が付いちゃった・・・今頃・・・笑
でも 赤いの ないですねぇ~(・ω\)
あ!ぅ~んと・・・・・・・・・
多分 来年かな・・・・春くらいに 今回 お試しで交配したのとか・・お送りしますね。
 ダメになるのは・・・ウチもやらかすのだけど・・・水ではないかと・・・
先日、会でYさんに聞いたところ、詰まった感じ?とか・・・
極力水の管理に努めたそうです。そのかわり・・・葉ダニみたいなのが出ちゃって大変だったみたいですけど・・・
簡単な様で ちょっと難しい? 育てやすいと言われていても ダメになるときはなるし~
って、結構~やらかしてます(笑)

2016-12-07 Wed 13:43 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-12-07 Wed 16:15 | | #[ 内容変更] | top↑
秘密コメントさん、こんばんわ🎵

ご結婚、されたのね。
おめでとうございます💒
…お幸せになりますように♪
すっかり、身の上話になってしまいましたね(笑)

交配…種が入るか試しただけな上に、結構 発芽してしまって…
ペルシカムは 上手くすれば1年で花が咲く⁉って、聞いたので そう思うと 成長が早いように思えます。
そういえば 夕べは その、販売店さん…準備中たったので uPするのかなぁ⁉っと…
お高くて手は出ませんでしたが、斑入りにグラグラでした(笑)
2016-12-07 Wed 20:54 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |