Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
猟友会

2016-12-04 Sun 12:44
先日、あまりにも酷く荒らされてしまった庭。。。
最近は 毎晩の様に来て・・・

「何時かは出くわすのではいか?」

目が悪いから 居ても気がつかなくて 被害が出てからでは遅いので
市に相談して 駆除をして貰う事にしました。

先日は、花友さんが心配をして その地域の方のパターン等の事や
此方の地域の情報等を調べて下さり・・・

ここのところ、ちょっと忙しくしていたので 今頃になってしまいましたが
一昨日 市の方が見えて視察し、直ぐに猟友会からの連絡があり・・・
今日は数人見えて 色々と見て回り・・・・

11 30 猟友会3
山の畑周辺では 獣道が・・・

11 30 猟友会5

11 30 猟友会4加工

11 30 猟友会1
周辺を チェック・・・・

11 30 猟友会611 30 猟友会7
罠をしかけて貰いました。

コレは、朝 9時頃に個人か見に行き・・・
かかっていれば、会に連絡するンだそうです。

流石に 山の畑までは怖いので その道中・・・
獣道のところ 2カ所。

ちなみに・・・
道路挟んだ 向こうの近所さんの所では 前にしかけてもらい
捕えたったそうです。
・・・その後はどうなったか 分からないケド・・・
ウチの方も これで捕獲できたら良いけど・・・
結局、いなくならないのだけれど、それによって 来なくなればなぁ~っと・・・
そして、先日購入した 金網も 近々 設置せねば・・・
とにかく、↑写真にもある雑草(篠)が大量にあるので 
それを除かなくてはならない。
市の方に資材を見せると・・・・
「随分と太いパイプですねぇ~ 下に付ける板もあって完璧ですねぇ~
   これなら、大丈夫でしょう・・・」
なぁ~んて 言ってたケド、普通は 細い 金網と同じ太さの支柱を使うのが
殆どなんだそうです。
ウチは用心の為に 鉄パイプだから・・・多少 頑丈なのが出来るでしょう・・・




別窓 | ☆家の庭☆ | コメント:6 | top↑

<<作り物 | Mikeの徒然日記 | リメイク>>
この記事のコメント
こんにちは
すっかりご無沙汰しておりすいません 読み逃げです(≧▽≦)

猪、罠にかかるといいですね!
そして お庭に被害がでなくなりますように

こちらでは 今年はくまの被害もおおくて 幸い人の被害は出ていませんが、我が家の庭先にまで(柿木に実がなっている間だけ)出て 帰宅するときにびくびくしてました
きっと夜中すぎに行動してたんでしょうけど それでもね・・・
県道脇にも出没してて 原因になってた実のなる木は、伐採されてしまってましたf^^;
2016-12-04 Sun 16:36 | URL | なぎこ #pak5S9yM[ 内容変更] | top↑
なぎこさん、おはようございます。

お久しぶりです~

イノシシ、捕まるといいですね。
山の畑は、凄く獣道があって、ビックリするほどでした。
えーっ󾬄 熊ですか󾬄❗
それは怖いですね(>_<)
あぁ…会社に来ている人が なぎこさんとこと同じ事に…
ガサガサと凄い揺さぶり音がして、翌日にたら 爪跡があって、怖かったといってました。
ホンとに怖いですね。

あ、頂いた薔薇…
昨日 見たら 元気でした♪
枯れないように 冬越し植物と一緒に置いているんですよ~
開花目指して 頑張って育てます(^^)♪
2016-12-05 Mon 05:38 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-12-05 Mon 10:13 | | #[ 内容変更] | top↑
秘密コメントさん、こんにちは🎵

…ありがとうございます~(^^)
覚えてもらえていたのですね。
一年 経つのが早く感じますね。
コメ頂いて嬉しいです󾠓
2016-12-05 Mon 13:26 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
こんばんわぁ
猪、庭やられました(><)
この秋、母の花壇に侵出したヘレボの間にチューリップとササユリを植えたら、見事に掘り返されてしまいました!
チューリップやスイセンは、毒があるからか掘るだけで食べないのに ユリは。。。。
高かったのに ササユリ;;
そして 鉢植えのユリも食われました 腹立つやら、鉢をしまわなかったことを後悔しました

バラ 元気でよかった 虫さんに葉っぱ食われた状態だったから 申し訳なかったなぁとf^^;
2016-12-06 Tue 20:09 | URL | なぎこ #pak5S9yM[ 内容変更] | top↑
なぎこさん、おはようございます。

・・・・えーっ!やられちゃったのですか!
ほんとに 憎たらしいですね!
ユリは・・・好物ですよね・・・・
そういえば・・・ウチも ユリ・・・鉢のまま置いていたのを思い出したわ~
・・・来たみたいですが 無事でした。私もしまおう・・・
ウチの方は どうやら 山芋狙いみたいで さつまとかはほられなかったのですよ。
あぁ・・・それにしても ホントに 心がおれますよね。
元気出して下さい・・・ね・・・・

薔薇・・・元気ですよ^^b  来年は 良く面倒みて 開花報告出来る様にしたいです♪
2016-12-07 Wed 08:30 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |