Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
先週は・・・色々

2016-11-28 Mon 10:12
何だか先週は 忙しかったりで・・・
法事に始まり・・・乾燥機が壊れる・・・で終わり・・・・更に そのせいで
調子も悪くなったけど・・・

11 26 万
居眠り まんちゃん・・・

11 26 雪
先週は この時期には珍しい・・・雪が降り。。。
その間は 手作り物をしたのだけど・・・・(次回に続く・・・)

ウチは ホボ、洗濯物は 乾燥機で乾かしています。
何故かと言うと。。。。まぁ~色々とあるのだけど・・・
そもそも、私が数年前に 目を悪くした頃、入院生活も長かったのと
圧迫骨折で動けなかったせいで 洗濯は主人がやってくれてました。
あとは・・・外や部屋で干すと 臭いがいやだから・・・なんだそうです。

・・・その 乾燥機が ・・・ついに 壊れてしまいました。
11 26 乾燥機
16年も使ったのだから・・・もうね・・・って感じですが
ドーム形で フィルターがティッシュで良くて・・・
でもね・・・・
少し前に、「燃える」って TVで言ってた型だ。
っで、主人に確認すると・・・燃える原因とメーカーの処置方法を聞いてたけど
「は~ん・・・」って感じ・・・

まぁ~燃えなかったけど・・・笑
電気関係の仕事をしている主人が匙を投げたので 買うことにしました。


・・・つきましては。。。。。。。。

そう!
この数年間・・・洗面脱衣所の棚等の掃除はして無くて・・・汗
その 目が不自由になって 洗濯物を取り出したり乾燥機に入れたり・・・が出来ず
ガラクタや色んな物が積み重なって・・・もはや 手が付けるのが・・・
ずっと目をつぶってました・・・が・・・・
乾燥機を移動&お迎えするにあたって、大掃除せねばならなくなった。
下着だとか・・・笑ってしまうほど サイズが違って・・・・全部捨てました。

絶対!「何時かは着られる・・」って 洋服はないから!

最近、三食昼寝付き状態で・・・やや 余分な脂があちこちに付きはじめ・・・
良い機会だから・・・っと 午前の部・・午後の部・・・っと分けて 
綺麗サッパリ!捨てたわ~
久しく動き回って 本気でダウン・・・・・

体力ないねぇ~~~~

丸々1日・・・挫け・・・今は 復活!
若い頃みたいには行かないけどね。


それから・・・・

お騒がせのイノシシ・・・・
先日ほどではないけど、訪れている様だけど・・・・
この間、心配して下さった花友さんのアドバイスを参考に・・・
今週 市の方が来るので 諸々と聞いて見て・・・対策を・・・
何かと忙しくて、立ち会いが今週になってしまいましたが
どっちにせよ、イノシシの食事場になっているので 
囲いはしないとけないのだけどね。
別窓 | 徒然日記 | コメント:0 | top↑

<<作り物 | Mikeの徒然日記 | 作業と種苗>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |