Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
お出かけシクラメンの会

2016-11-13 Sun 09:47
昨日は 原種シクラメンの集いで 東京方面へ出かけて来ました。
この日は お天気も良くてドライブ日より~~~~~♪


ナーセリーさんのハウスにて 咲いてました。

11 12 211 12 3
朝・・・・花友さんと待ち合わせをして・・・・
時間に余裕をもたせて出発・・・・
途中のSAに寄って・・・・主人が「行こう!」っと誘ったお菓子屋さん・・・
SAに車を止めて・・・外へ出て・・・少し歩いたところにあります。

店内は とても広くてね・・・・・
その中でも アウトレット商品があると言うので・・・・・
IMG_5643.jpg
バームクーヘン他・・・こんなに・・・・
まさかの お買い物です(笑)

IMG_5636.jpg
ナーセリーさんのハウスは ↑ダイアモンドリリーや原種シクラメンが
沢山咲いておりました。

今回は 50人弱の集まりで・・・・
色々と聞きたかった疑問も幾つか解決です。
IMG_5641.jpg
会では・・・・横山さんのお母さんが作られたお菓子等を頂き・・・
みんなと楽しくお話しとか・・・途中、種子の即売会。。。

IMG_5644.jpg
ハウスの帰りに・・・・横山さんのお母さん手作りのお味噌を購入。
とてても良い香りでね・・・・
それと 手に持っているのは、お菓子と共にあったもの。
昆布と生姜の佃煮かな・・・
帰宅後 ご飯と一緒に食べたら 凄く美味しい~
全然 辛くないし・・・・どうやってつくるのだろう・・・
あと。。。煮卵。 これも 私が嫌いなおでんの玉子みたいにかちかちではなく
私がゆで卵を作るときみたいに、中心がすこし半熟風~
横山さんのお母さん・・・とてもお料理が上手なんですね。
ホントに美味しかったわ~
11 12 横山
久しぶりに 色々とお話しましたが・・・・
どうやら 忘れている・・・・・かなり昔の事だし・・・・笑
~そう~だよねぇ~~~~色んな方とお付き合いあるのだから・・・
そうね~
ヘレボ・・・私が「春小町」を作ったのは横山さんから言われた一言っだって話しとか。
原シクのネット販売の頃の事とか・・・・etc・・・
育てるコツも少々・・・・
よく考えたら・・・趣味の園芸 等・・・出ている方ですよね~笑

っま、ともかく・・・・

楽しい1日でした。

もちろん・・・・・・
ハウスにて 即売会もやっていて・・・・
お目当ての「Tilebarn Anne 」 お迎え出来ました☆
C. coumの赤葉もGetできたしぃ~~~~(人*´∀`)
(*´艸`)ムフフ・・・・・今日は 早速 植え替えね。


別窓 | お出かけ日記 | コメント:7 | top↑

<<今はこれだけ | Mikeの徒然日記 | どうかなぁ~アナベル>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-11-13 Sun 10:55 | | #[ 内容変更] | top↑
2016-11-13 Sun 10:55 の秘密コメントさんへ♪

おはようございます~

一昨日は 良い天気で出かけるのに良かったですよ~
あははっ♪
秘密さんも参加されたらどうでしょうか?・・・っと言っても会員にならなくれはいけませんが・・・
でも、遠くは青森の方からお一人で来ていたかたもおられましたよ。
「こっちは あまりないのよ・・・」っと、熱心に見学されてました。

'Fairy Rings'・・・動き出しましたか? そうですね~もしかしたら咲くかもしれないですけど、来年はきっと・・・♪
葉っぱも可愛いので、ウチも咲かないのは葉っぱをみてますよ~
アン・・もう 大分色が抜けてしまって・・・良いのは9月なんだそうですよ~
・・・確かに・・・・・普通の葉っぱに近いです・・・
親株見てもそんな感じでした。
あっ、原シクは「裏庭」に載せるよていです。
良かったら 左の「お友達Link」から みてやってください。
・・・まだ 始めたばかりなので 余り載せてないのですけど・・・・
2016-11-14 Mon 05:48 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-11-14 Mon 10:12 | | #[ 内容変更] | top↑
2016-11-14 Mon 10:12の秘密コメントさんへ♪

こんにちは~

あぁ・・・昔はそうでしたが 今は違う方がやっておられるのですよ。
そうですよね・・・検索・・・・
私は 一番最初にj入会したものの・・・全滅に近い状態で心が折れて封印していましたが、友人の誘いもあって再入会しました。
えっと・・・・
ここでメアドを記載するわけにも行かないので おてすうですが、パソコンでも携帯でも良いので メアドを教えて頂けますでしょうか?
宜しくお願い致します。

2016-11-14 Mon 13:26 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-11-14 Mon 16:46 | | #[ 内容変更] | top↑
2016-11-14 Mon 16:46 の秘密コメントさんへ♪

おはようございあます~

遅くなってスミマセン・・・・
後ほど メールさせて頂きますね。
2016-11-15 Tue 05:30 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-11-15 Tue 21:39 | | #[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |