Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
寒い日

2016-11-10 Thu 12:49
今週は ちょっと寒い日が続いていて 外に出るのが嫌になりますが
ここのところ 何だか目の調子が悪いみたいで、昼間でも夜の様で
画面が大きいパソコンを ガン見しても 薄くらい中で ボーッと見えている感じ。
特に 目が痛かったりチカチカしてたりはないけど、ちょっと何時もより暗く感じるわね、
まぁ~そ~ゆぅ~時は 大人しくしているのが一番ね。



IMG_5555.jpg

IMG_5557.jpg

今、綺麗に咲いています~

IMG_5594.jpg
夏前に頂いた 『桑の木豆』の種を撒き ・・・・・・夏 インゲンを食べ・・・
今週は ↑ 種を収穫しました。

桑の木豆は 初めてのお豆なのですが、普通にインゲン豆として食べ 又は
炊き込みご飯にして食べたり・・・っと 素朴なお味の 桑の木豆。
今年はお試しで撒いてみたのだけど、思ったより 種が収穫出来ました。
・・・種・・・っと言っても お豆さん・・・・
ネットで調べたところ 煮豆にするらしい・・・・ので・・・・
その内 作ってみようと思ってます。
1回くらい 作れるでしょう・・・・♪


別窓 | ☆家の庭☆ | コメント:0 | top↑

<<どうかなぁ~アナベル | Mikeの徒然日記 | 収穫>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |