Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
ポット上げと資材

2016-11-04 Fri 17:06
今日は お天気もよかったので 原種シクラメンのチェックと
ポット上げをしました。

ラークスパーカンヌホワイト
ラークスパー カンヌホワイト

とても綺麗な 八重咲きなので 来年に向けて種まきをし
ワサワサと生えたポットを見ながら・・・

「どんんだけ あるんだぁ?(;^ω^)」っと
ちょっと 触りたくない状態に手を付けることにしました。

IMG_5577.jpg
最初に内は ピンセットで抜いたり 加減をしたり・・・・
でも 直ぐに面倒になり・・・・一気に 植え込みました。

IMG_5578.jpg
・・・・37ポット・・・・
細かい 小さな・・・ひょろ苗は捨てて・・・・この量・・・・
さてさて・・・・後に これを 色々な所へ植え込むのだけど・・・
今現在 毎晩の様に イノシシが来て 耕すので うかつには出来ません・・・


昨日は 朝早く ホムセンへ行き・・・・・
IMG_5563.jpg
家の周りを囲う網と鉄パイプを購入してきました。
会社からは 廃材のアクリル板を貰って来て 網の下部分をガード。
外側から塞いで 外からは絶対に入れないように良いと思ってね。
IMG_5562.jpg

アクリル板は わりと良い大きさなので 塞ぐのに使うだけではなく
他にも利用価値がありそうな・・・・
・・・廃材なので 大きさは色々だけど・・・ね(;^ω^)

家の事で 色々とする事があり・・・
先ずは 囲いをしないと コレは急をいそぎます。
昼間 出くわすと怖いし・・・・

その後は 家の中の修理。
畳が朽ちて 床が抜け・・・シロアリも手伝ってヤバイ状態。
多分・・・去年みたいな大雪が降ったらアウトね。
もちろん・・・あの 大地震も来たら困るわね。
古い家だから 色々とガタがきております。


※何人かの方は知っていると思いますが・・・・ 
  昔使っていた Yahoo! Blogを 少し更新しております。
  


別窓 | ☆家の庭☆ | コメント:2 | top↑

<<収穫 | Mikeの徒然日記 | >>
この記事のコメント
こんにちは Mikeさん
わぁ~すごい量の資材ですね。 イノシシは本当に怖いですよね。

早く出来上がって安心してガーデニングが出来るといいですね!
頼もしい旦那様がいらっしゃるので お任せできていいな~。
2016-11-05 Sat 10:51 | URL | himi #-[ 内容変更] | top↑
himiさん、こんにちは~

飾り気のないですが、とにかく塞がないと・・・っと
近所の方も 早々に購入して 囲ってました。
今月は 何かと忙しくて やるなら 草刈りとセットでしないと
草刈りをし、別の日に網・・っと分けてしまうと、綺麗にしたところから進入してしまうので大変です・・・
一度覚えてしまったので 毎晩なのですよ・・・
ホントに 困りますね。
2016-11-06 Sun 10:33 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |