Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
目が痛い

2016-10-29 Sat 08:24
10 28 菊 1
菊が咲き始めました。
去年は、ポンポン菊に興味があり 色んな色合いの花を植え込み
・・・やっぱり、購入時とは 雰囲気が変わりますねぇ~
(o^^o)ふふっ♪
↑ この色はお気に入りカラーなので ちょっと良い感じ~~~♪


先週から ちょtぃと調子が悪く、遂にはダウンしたけれど
その後は 特に変わりなく 元気だったのだけど・・・・
気分とは うらはらに あちこちに 何らか出ていて
すっかり良くなった?・・・で、あろう すこぶる良い状態だったのに
今度は 目の痛み・・・・

・・・・多分、今 患っている 視神経とは違うと思っていたのだけど
痛みが取れなかったので、昨日は病院へ行って来ました。
そこは、カルテによると10年前に 視神経炎の診断で最初に
診てもらったところの病院・・・・
ココの先生は とっても気さくと言うか・・・恐怖感がないと言うか・・・
出来れば 今後 ここで診てもらいたいくらい・・・
当時は 心配して 紹介された大きい病院や大学病院に 
その後を先生に問い合わせたりそてたのは知っていたのだけど・・・・
ホントに良い先生・・・・患者との対応がとても良いのです。
色んな先生に診てもらったけど、3本の指に入るかも。

っま、ともかく・・・・・・

今回は、見えている方の目・・・左目の目尻と目玉。
水曜日の夕方から 何となく痛く鳴り出して・・・
主人に「目が赤いよ!」っと 言われて・・・・
翌日 木曜も 赤く・・・・とても痛い・・・・何時も飲んでる薬を飲むと
効いている間は 全く平気だけど 切れると痛み出す・・・
この時に 抗菌目薬でもつければよかったのだけど・・・
夕方になって 抗菌目薬をさし薬を飲んで・・・・

っで、昨日 金曜日・・・・良くなった風・・・だけど やっぱり痛い。

病院へ行き 診て貰うと・・・
まぁ・・・・バイ菌が入った炎症で 視神経の方ではない。
処方された薬を 1日5回・・・・2種類・・・
さすと・・・・あ~ら不思議・・・・痛みが取れて来た。
流石に 医者の薬だ(笑)


そんなこんなの 今週末は 予定返上で私はお留守番・・・・
あぁ・・・・・・・・・・・・・・・・
花友さんと 園芸巡りを 楽しみにしていたのに・・・・・・残念・・・・
目も痛いことだし・・・
不都合が色々が重なったから 丁度良いと しましょうか・・・・


そうそう・・・・
今、原種シクラメンの整理をしていて・・・・
今日は そのリスト作り・・・・♪
やり始めれば 調子にのれるのだけど、急に失せる事があって
面倒になっちゃうのが難点(笑)
今朝も、番号を付けていたのが気に入らなくてやり直しをしようとしたら
画像が上手く撮れないのが気に入らなくて やる気がなくなり・・・
さて・・・どうしたものかと ちょっと悩んでる所。
何故番号?・・・は、何時も同じのしか撮ってないのだ。
そして その鉢のシクラメンは葉っぱと花がドレなのかが
分からない事が多くてね・・・・鉢が多いからさ~w
ぃや・・・札はついているのだけど・・・さ・・・・
面倒くさい~っと思いつつ・・・・
くだらない事が好きだからかもしれない(笑)

別窓 | 徒然日記 | コメント:0 | top↑

<< | Mikeの徒然日記 | 香りが~>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |