Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
鉢移動

2016-10-26 Wed 10:59
10 26 隅田の花火
隅田の花火

10 26 コレオプシス
まだ 咲いて居るのだけど・・・・
寒さも 少しづつ強くなってきたので コレオプシス等の移動をしました。

10 26 ハウス
ちょっと いっぱいになっちゃって・・・
これじゃ~ 水くれも大変だし・・・少々 邪魔だわね・・・
改めて 移動しなくては・・・

コレオプシス等は ホントは外でも良いのだけど 強い霜には弱く
まぁ・・・2月~3月頃までは 小屋に入れておきたいかな・・・・
それに 秋まきのチビっ子も ポット上げしたい。
↑ この状況では 場所がないので、本葉が出て キツクなるまで
頑張るか?と、思案しているところ、

10 26 子宝草
去年の今頃に 拝借して育てた 子宝草も 沢山 子を吹き・・・

10 26 子宝草チビ
拾い集めて ポットに入れて・・・・↑ こんな感じに・・・・
机の上に置いているので、勝手に落ちて 余所の鉢に居候していたり。。。
寒くなってきたので、水分は控え気味にしないと・・・
いきなり やられちゃうからね~~~(*^.^*)

別窓 | ☆家の庭☆ | コメント:0 | top↑

<<香りが~ | Mikeの徒然日記 | 妙義>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |