Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
C. rohlfsianum

2016-10-16 Sun 07:23
10 10 C  rohlfsianum
C. rohlfsianum

先月に植え替えした 平べったい饅頭から・・・・
・・・結構 可愛いお花ですねぇ~

去年は 葉っぱのみだったので 今回 花はお初なのです。
葉っぱは まだ出てないけど、ゴワゴワそた 大きな葉っぱだった様な?

夏は 殆ど水を絶って(全くではないけど)の 夏越し。
どうにか越して綺麗なお花に 嬉しくなりました。


ちなみに・・・・

先日、輸入種子を蒔いたところ・・・少し 動きが出て来ました。
まだ、葉っぱとか出てはいないけどね。
そして・・・
会社で採取した 普通のシクラメンの種も 動き出した。
これも まら 葉っぱが出た分けではなく、少し割れたような・・・・
ぅ~ん・・・何と表現して良いのやら・・・
っま、その内、写真でも撮りましょう・・・・

別窓 | 原種シクラメン | コメント:0 | top↑

<<芋掘り | Mikeの徒然日記 | 油性ペン消し>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |