Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
コリウスと・・・

2016-10-13 Thu 13:09
10 13 コリウス 9
コリウスも 花が咲き始めました。

10 13 コリウス 110 13 コリウス 4
10 13 コリウス 210 13 コリウス 3
10 13 コリウス 510 13 コリウス 6
今年は 特に仕立てる事もしないで 伸ばし放題。
寒くなってきたので 縮れてきたり・・・
っと 株も終わりに近づいてきた。

10 13 コリウス 8
「ロデオ・・・」・・・何とか・・・ってやつ(笑)
コリウスだけど、非耐寒性の多年草らしい・・・・
冬越し出来るのか?

ここのところ ちょっと寒さが気になりだしたので
寒さに弱そうなのは ハウスへ移動しようか・・・と。
↑ この ロデオが冬越しできるなら やってみるか。
ハウスに入れても、霜に当たらないっと言うだけど、加温するわけではない。

先日から、庭の片付けをしているのだけど
まだまだ 朝顔が尾を引いていて あと数鉢なんだけど終わらない。
GWに ガッツリと草刈りと庭の手入れをして ヘレボ大処分に出た
札とか 色々と整理したら・・・・
10 13 札
小さい苗床に 軽く2つ・・・・札が出て来た。

札も・・・一々 購入しては 勿体ないので 集めてみたンだけど・・・
沢山 あるなぁ~~~~~(;^ω^)
・・・って、事は・・・↑ この分は ダメになった事になる。Σ(・∀・|||)ゲッ!!

まぁ~ともかく・・・・・
再利用の為に 洗って 綺麗にしました。
私は 油性ペンで書くので 消すのは除光液とか・・・で。
主人は鉛筆で書けとか言うけど、薄い字は全く見えません。
しかも、殆どが 会社で出た廃材を貰ってのリサイクル。
札も買えば高いからねぇ~

とりあえず 洗った所なので、乾いたら 字を消す作業ね。


昨日は・・・・・・・・・・

またまた 素敵なプレゼントが届きました。
10 12 たわし
可愛い たわし・・・
何時も 送って下さって とても嬉しいです~
使うのが勿体なくて 何時も飾ってしまうのだけど 
1つ・・・2つ・・・使い始めました。
マンちゃんに見せると 遊んでしまうので 見せないように♪
その マンちゃんは・・・・
一昨日の晩に おこたつの電気を入れたら それ以来
コタツ猫になりました。

いつも 頂いてばかりで・・・すみません。。。。
ありがとうございました~♪


別窓 | ☆家の庭☆ | コメント:0 | top↑

<<油性ペン消し | Mikeの徒然日記 | 野良クレマ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |