Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
野良クレマ

2016-10-11 Tue 20:06
ここのところ 朝が寒く感じてます~

・・・・なので・・・・・
マンちゃんは・・・・・・・・毛布で・・・・スヤスヤ・・・zzzz。。。。
10 11 万1
だっこが大嫌いなのに、寒さには勝てずに 側に来て寝てる。


去年初めて見た・・・朝顔が終わる頃に・・・・
これは 何クレマ?

10 10 クレマチス1

10 10 クレマチス2

10 10 クレマチス3

ベル形で 可愛いお花・・・ハンショウズルにしては・・・・?
何だろう・・・・

目が不自由になる前に 苗を購入した?・・・で、あろう苗が
挫けて居た6年の間に 本体も消え・・・偶々地に降りたのが地下茎で
生きていたみたい。
当然 札もない・・・ なんだろう・・・・・

野良と言えば、ボタニッシュアートが大繁殖し 地下茎で 勝手に生えていたり
するのだけど・・・コレは ↑ ちょっと可愛いわ~(*^.^*)

っで、春先に 取り木をしたのだけど 失敗して・・・・
地下茎で 変なところから出ていたのを大事にしていたのに
先日の草刈りで 刈られてしまい 跡形もなくて・・・
でも、別のころから生えて ↑ いっぱい 咲いてます。
パレットのしたからなので 掘れないし・・・・
まぁ~ この場所が良くてはえているのだから 居心地が
良いのでしょう・・・・

野良ヘレボの直ぐ側で生えていたので、もしも芽が出たら
掘り上げて マイ・ガーデンに植え込みたいな~

別窓 | Clematis(2012秋~) | コメント:0 | top↑

<<コリウスと・・・ | Mikeの徒然日記 | 10日は・・・>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |