Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
10日は・・・

2016-10-10 Mon 21:51
今日は、義父の命日で・・・お墓参りやお寺 等・・・
3回忌の用事をしたり。
そして イノシシ対策で どうしようかと妄想したりしながら 家の周りの草刈り・・・
+α・・・家に入れば ボロ屋敷の改造をどうしようか・・・とか・・・・
ある程度の計画を立てたものの 所全 何十年も保ちはしないけどね~汗

っま、そんなこんなを・・・・

草刈りついでに そろそろ ガーデンに手を付け始めル事に・・・
イノシシ対策の前には整備と草刈りは不可欠なのでね。
ガーデンスペースは とりあえず1/3を草刈りをして綺麗に・・・
後で写真撮って、レイアウト妄想でもしようと思っているのだけど
野良ヘレボが多くて その片付けをしてからでないと 先にすすまないし・・・
あれも これも・・・で 夕方になっちゃったので 今日は草刈りのみ。
朝顔の片付けも終わりに近づいた事だし ガーデンの整備でもしよう・・・

↑ ・・・作業をしていると・・・・
10 10 わんこ
通りすがりのワンちゃん~
某パークまで 歩くと言う・・・・けど・・・・・・遠いぞぉ~笑
歩くのは全然気にしないので・・・っと 云うケド・・・・さ~
とりあえず道を教えたけど、辿り付いたかなぁ~
県道だけど 山道だ~

10 9 がくあじさい
斑入りあじさいを植え替えました。
今年 挿し木をしたものです。
そろそろ ハウスから出して 寒さに弱いものと入れ替えせねば・・・
今年はちょっと おかしい気候で・・・何か 何時もと変なんだよね。
11月頃まで落ちないものが 早々に落葉と言うか・・・枯れると言うか。

10 2 シカクマメの花10 10 シカクマメ
シカクマメ 
花・・・夕方撮影で ボケた・・・
豆類にしては 大きなお花で 綺麗な水色~
実はヒダヒダ~
初めて見たときは ちょ~っと 抵抗のある イモムシ系?笑
今年は 去年採った種からのもの。
植える場所が悪かったか、去年より かなりコンパクトの蔓です。
もう少ししたら 食べ頃ね~♪

10 10 ゆず
今日は 青柚子頂きました。
毎年 毎年・・・・言う事 何年? ・・・・足せば 大きな木になって
沢山 収穫出来てる頃じゃ~ないかと思うンですけどぉ~
未だに買えない ゆず・・・・
「今年こそは・・・植えるぞ~!」 っと 今年も誓うのでした~笑

・・・・柚子の他・・・何か 柑橘系植えたいねぇ~
ミカン系は ダメにしたことがあるけど、寒さでダメみたい。
2.3年は食べられたけどさ~笑

別窓 | ☆家の庭☆ | コメント:0 | top↑

<<野良クレマ | Mikeの徒然日記 | 連休>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |