Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
終わり間際で・・・

2016-09-17 Sat 18:05
今朝の朝顔・・・・

9 17 花吹雪
花吹雪

9 17 時津風
時津風


今日も 朝から 朝顔の種採り作業と蔓の整理・・・・
日に日に葉っぱが汚くなっていくので 摘んでは取って・・・
片付けたい鉢も沢山あるけど、微妙に種がくっついていて
「あと 1週間・・・・」っと 目安をつけて・・・

裏庭へ行くと・・・・
種を採るつもりがあるような・・・無いような朝顔。
ちょっと見切っている鉢が 5~6鉢置いている。
ホントに見切ったのは さっさと棄てたのだけどねぇ~

変化朝顔を撒いて 普通の花とか咲いたけど その
種を採る決意をして~蔓を整理をすると・・・・
こんなのが咲いてました。
9 17 659 1
9 17 659 2♯659

9 17 415
♯415

絶対出そうにない?っと 思われていた変化朝顔。
撒いた時も 多分 普通の花と見切っていたのだけどね~(;^ω^)
「変化・・・出るンだぁ~」っと 見入ってました。

↑この2種は イベントで販売されていた種子で
沢山 種がはいっていたので かなり怪しい・・・っと
一重が咲きやすく 出物が出にくいかと思っていた。
まぁ~とりあえず 見られて良かったわ~


午前中は 蚊取り線香を 燃しまくっての作業・・・
そんなに暑くないと思いつつ・・・気がつけば 汗だくでの作業です。
畑に行き、野菜を収穫して・・・
ゴッソリ成っている ピーマン・・・それを 佃煮にして一気に消化する。
茄子は 挫けたままで このまま終わりそうです。

9 17 マン1
今日のマンちゃん・・・


別窓 | 朝顔 | コメント:0 | top↑

<<原種シクラメン | Mikeの徒然日記 | 変化朝顔とはっきりしない天気>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |