Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
変化朝顔とはっきりしない天気

2016-09-16 Fri 13:29
9 16 672
672 の変化が咲いてました。

9 16 611
611の変化も とても綺麗ね~♪

9 16 707-4
親父交配 707-4 八重咲きが咲きが咲きました。
前回は、玉ちゃんと一重のみだったのだけど、八重・・咲いたわね。
この親父交配は わりと出現しやすいみたいね。

今日は、蔓・・・っと言うか、ボロくなった葉っぱを取り除いて
つるを整理し、支柱も3本から1本に減らして
種採りがしやすいよに 蔓を整理していたのだけど・・・
雨が降ったりやんだり・・・っと 落ち着いて作業ができませんねぇ~
とりあえず、1/3 だけ、作業して終了・・・
種が採れはじめたので 家に入って 仕分けして・・・・

やっちゃいそうだな・・・・っと!
分かってたのに その場で 種を混ぜてしまって・・・( ◢д◣)ガーン
浜の吹雪・・・花吹雪・・・間違えた。

まぁ~それはオリジナルが沢山あるので
今年は採るつもりはなかったのだけど、見れば採取したくなる。
あぁ・・・貧乏性・・・

さて・・・この中途半端な庭をどうしましょ?
入れ替えるにも 朝顔の鉢の置き場は全くない。
種採りがおわらないと 片付けられない・・・・ぅ~ん・・・・

この後は、ヘレボを植え替えして 玄関先に並べる予定。
そうそう!クレマチスも 剪定と・・・雑草とって 並べ替えねば・・・
秋の模様替えも大変ね~~~~
でも、これが楽しいのさ(*^.^*)
宿根草も ボチボチ出回ってきて・・・お店に見に行きたいとウズウズ・・・

9 16 万 2
今日のマンちゃん・・・・

別窓 | 朝顔 | コメント:0 | top↑

<<終わり間際で・・・ | Mikeの徒然日記 | もう終わりね。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |