Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
もう終わりね。

2016-09-15 Thu 04:47
そろそろ 朝顔も終わりに成ってきました。
置き場所によっては 一気に 枯れた蔓に・・・
汚い葉っぱを取って 種が採取出来る様にしておこう・・・
昨日、瀞の種を見ていたら コロン~っと落ちて パレットの下に・・・
結構 大きくてしっかりとした良い種が・・・( ◢д◣)ガーン
・・・それでも 7粒Get!・・・なんて 事をしつつ・・・
それでも 挿し木をしたものは まだまだ青々としています。

9 14 サンセット
サンセット

中々 咲かなくて 今頃です。
コレは最初の頃に買った物で、ここ暫く撒いてなかった。
綺麗なんだけど 結構 旺盛なのでね(;^ω^)

9 14 松の雪
松の雪

9 14 672
672

9 14 親父507 2
9 14 親父507 1親父交配 507
変化朝顔が見たくて 後から撒いて出ました。
撫子咲きと普通の一重・・・今回は八重咲きは出ませんでした。
既に置き場所がないので、1鉢に3粒(21cm懸崖ポット)
双葉が出た時に 1本だけ 出物の葉っぱだった。
分けずにそのまま開花です。



ハウスへ行くと・・・

9 14 ガイラルディア
ガイラルディア アリゾナサン
春先に挿し木をしておいたものが 咲いてました。

9 14 フィレオフィラ
フィレオフィラ
先日 種まきをしました。
これは とてもお気に入りなのだけど、今回は上手く種が採れず
ほんとにゴミみたいなカスを撒いたンだけど、生えて良かったわ♪
ゴミみたい・・っと言えば 金魚草も 同じなんだよね~

今回撒いたのは ↑コレと・・・
ラークスパーアールグレィ
ラークスパーアーカンヌホワイト
千鳥草 (青花)
オルレア
ビオラ・すみれ (紫・黄色・ラズベリー・ソーダ・黒)

・・・今年は こんな感じ。
金魚草は 今年撒かなかった。っと言うのも・・・
去年撒いたところ、凄く増えてしまい そして挿し木でも
増やせたのでね~(;^ω^)
大鉢仕立てにすると 見応えあるんだよね~~~~♪


9 14 万樽
まんちゃん・・・・洗面台にて・・・
何時も 直接水を飲むのだけど、うっかり水を止めてしまってたら
そこで 丸くなって寝てました。
多少の水は気にしないのだけど・・・・
先代猫も ここにはまって寝るのが好きだったわ。


別窓 | 朝顔 | コメント:0 | top↑

<<変化朝顔とはっきりしない天気 | Mikeの徒然日記 | お菓子>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |