Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
お菓子

2016-09-13 Tue 05:24
9 12 月夜野
吾妻絞

先週から少しづつ 朝顔の葉っぱが しょっぱくなっていて
最初に咲いた朝顔は もう種が採れはじめてきた。
各鉢も 蔓が目立つ様になってきていた。
今日は 朝から雨が降っていて外に出ることはないけど
そろそろ 庭の模様替えをしようかな・・・


昨日、お菓子を頂いて・・・・「そ~言えば 他のもらい物あったな・・・」
っと 賞味期限を見ながら お菓子を見てみた。
9 13 柿P19 13 柿P2
柿ピー
昨日、頂いた柿ピー・・・・左は親戚さん・・・右は会社の人。
今年の春に 主人が出張で新潟方面へ行くと言うので
「チョコのついた 柿ピー買ってきて~」っと頼んだところ
チョコ・ホワイトチョコ・いちごチョコ・カフェオレ・きなこ
・・・・っと、いろんな 柿ピーをお土産に・・・(;^ω^)
ご当地ものの柿ピー 色々 あるのね~

9 13 ポテチ9 13 三色せんべい
先日のお土産~東北・・・・
主人曰く・・・・
何時も土産屋さんで買うらしいけど、偶々寄ったスーパーで
普通に売っていてビックしてました。

9 13 ラスク
ラスク・・・・コンビニにて・・・
山梨方面に行くと コンビニで ラスクとサブレが売っている。
偶々 ラスクが食べたくて買ったら、軽い感じで美味しい~
最近は 凝ったラスクが多いので その軽さがちょうどよいのだ。
でもね~~~~
コレ↑ 所変われば・・・? ●●限定の文字が変わるんだよね(笑)

そうそう!ラスクに 一時 はまって・・・洋菓子屋さんとかで並んでるの。
それぞれ、あってね~
有名どころは はらだのラスクね。・・・確かに美味しいけどさ~
何時も行く玉子屋さんは カステララスクとシューラスク。
メロンパン専門のパン屋さんは ・・・メロンパンラスク。
最近行かないケド・・・ケーキ屋さんでは クロワッサンラスク。
等々・・・
色んなラスクがあるのね~

お菓子も賞味期限があるので、大事にしていると 
過ぎてしまってたりするので、早目にたべなきゃ~
今年は 色んな方からご当地の物を頂くので 嬉しいケド
ちょっと ダイエットも・・・・っま、秋だし・・・・
美味しく頂きましょう♪



別窓 | 徒然日記 | コメント:0 | top↑

<<もう終わりね。 | Mikeの徒然日記 | 庭の・・・>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |