Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
秋の風に誘われて・・・

2016-09-11 Sun 06:26
台風が去っった後は カラッとした良い天気☀
ドライブがてらに 山梨方面へ出かけて見ました。

9 10 山梨 2
空は すっかり秋の空~☁

高原はとても気持ち良い天気~~~
910 山梨3
昼食を食べに行く途中・・・・もぅ~チャン発見!
とても なつっこい 牛の もぅ~チャン・・・

9 10 山梨 1
何時も行く うどん屋さんで・・・・主人はザル・・・
私は釜揚げうどん・・・
とても美味しいから 何時も寄るので・・・覚えられたのかな・・・・
お会計の際に・・・・

「これ、持って行きな~~~っと・・・・
910 山梨6910 山梨7
畑で採れたお野菜を・・・・
ズッキーニ・・・ゴーヤ・・・それと トウモロコシをいっぱい(笑)
早速、茹でて・・・・
もう終わり間際だから ちょっと硬いかなぁ~っと思ったケド
味も良くて美味しいかったわ~
白いゴーヤはそのままサラダに・・・小さいゴーヤは炒め物に・・・
ズッキーニは オリーブオイルで炒めると美味しいよ~っと
そう言えば、うどんのセットにも それ、入っていたわね~(*^.^*)

以前、お会計のときに売っていた豆の話しをすると・・・
「今年は作ってないンだよ~」っと・・・
910 山梨5
ウチも今年は 場所が無くて 見送った 緑豆・・・
確か・・年に 2度撒く事が出来る・・・・
↑ 現在のストックは これだけなので 来年用の種にしましょ。
栄養価も高く、何より使い易くて 戻したりしなくてもよいのだ。
ウチは ご飯と一緒に雑穀と炊いてしまいます。
そのままおむすびにして食べるととても美味しいのさ。
そちらの方では そのまま カレーやスープに入れるみたい。

うふふっ♪
何だか 食事に行ったのに もらい物をして帰るなんて・・・
その土地や住まわれている方の優しさが嬉しかったわ♪
楽しい ドライブでした~
別窓 | お出かけ日記 | コメント:0 | top↑

<<庭の・・・ | Mikeの徒然日記 | 変なの~笑>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |