Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
朝から もぉ~っ!(怒)

2016-09-07 Wed 05:44
9 6 玉のかんざし
玉のかんざし

通りすがる度に 良い香りがして・・・
真っ白なお花は とても目立ちます。

9 6 風船かずらの種
風船カズラの種

古い種が3粒・・・箱から出て来たので 撒いて見た。
古すぎて発芽しないか・・・っと、中々 発芽しなかったのだけど
何とか発芽して 沢山 風船膨らまかして・・・
3つが ↑ これだけ増えました。
蔓には まだまだ 風船がユラユラ~~~


やっと、調子が良くなって来たか?っと思いきや
夕方から 頭痛に悩まされる・・・・
何時もの薬を飲むも・・・あんまり 効いているのかいないのか・・・
寝る頃に再び 頭痛・・・・今度は良く効いたので 早々に就寝・・・・・

夜中・・・・何か おでこより右上に 何か・・・・虫?・・・アリとかブヨみたいな・・・
それくらいのヤツが這ったので手ではらった・・・・ら・・・・・・
落ちた・・・で、あろう 首元が チクリ!チクリ!・・・チクリ!
「いてっ!」・・・・何なんだよぉ~~~~~っ!
電気を付けて見たケド、目が悪いので正体不明。残骸もない。

「ぅ~ん・・・・アリかなぁ?」・・・時々、1匹だけ 現れる時がある。

・・・・に、しても、何時までも 咬まれているみたいな
痛みが 触ってではなく 皮膚が動くと咬んでいる痛さ。
とりあえず、毒虫用の薬を塗って・・・
それでも、咬まれている感覚が時々ある。
そうね~アリに咬まれたみたいな痛みです。

っで、寝そっかれてしまったので、座椅子に座り込んでいると・・・
黒い虫が・・・・細長い羽根アリみたいなヤツ。
「此奴か!!(怒)」

半分 イラッ!っとしつつ・・・・朝の4時・・・・起床だ。

徐にPCに向かって 写真整理など・・・この記事を書いていると

「イテッ!」

正座っぽく座り込んでいた 足の中指に 再び痛みが!
振り向くと 3cmくらいのムカデがいた!

「此奴か!!!(激怒)」

普段なら 危ないから 何か物でつぶしたり抑えたりするのだけど
怒りにまかせて 敷いていた薄い座布団でにじり潰した。

おそらくだけど、虫は 最初のアリみたいなのとムカデがいて
たまたまアリ?に気がつき 潰したところにムカデが側にいて
刺さして姿を消し・・・ッ再び 出て来た所に私の足があって刺した?
っと思われる。

雨が降る前は ムカデが上がりやすいのだけど・・・・
・・・確かに 湿気ているし・・・・「雨が降るんだな・・・」とは思うケド
ホントに、コレがなければ古い家は嫌いじゃ~ないのだけどね~
昔は嫌で嫌でね・・・・

今朝は 刺されまくりで 嫌になったわ~(´Д`)ハァ…
・・・でかいムカデじゃ~なくて 良かった。。。。


別窓 | 徒然日記 | コメント:0 | top↑

<<Green ice | Mikeの徒然日記 | 庭の花と~>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |