Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
子宝草と台風の心配

2016-08-27 Sat 14:14
8 27 子宝草
子宝草

去年の秋に ちょぃと拝借してきた お子ちゃまを
大事に育てて来ました。
5つ有ったお子ちゃま・・・画像で言うと ↑ 1つづつ
くっついているの。
1つは ダメになり・・・1つは お嫁に行き・・・
只今 3鉢 あり・・・↑ 何れも こんな感じ。
秋までに この3倍位に生長していれば 花が見られたかも?
・・・ですが、コレでは ちょっと無理かな・・・
これだけ お子ちゃまが付いて居れば、無くなる事はないだろうね(笑)

ちなみに・・・・・

かれこれ20年前に ちょっと流行ったンだよね。
当時は・・・ 子供が出来る様にっと ある産婦人科で配られていたり
葉っぱから 沢山子を吹くので おもしろさから人気有ったり・・・
今では、何処にでも増えまくるので 嫌われているかもしれないけどね
その他に マザーリーフ(セイロンベンケイソウ)なんかも 葉っぱから芽がでる。
それは、高速道路 SAで 500円(1~2枚)売っているのを見た事がある。
・・・最近 見ないなぁ~(*^.^*)



週明けは 台風が来るみたい・・・
予報を見ると、エッ?って感じの進路予想。
ぅ~ん・・・ハウスが心配になってきたぞぉ~
強烈な風が来たら大変!
ビニールを 一時 外すか?っと思案中・・・
強風で倒壊するよりは、被害は最小限に済ませたいが・・・
何か 持ちこたえられるかが気になるなぁ~




別窓 | ☆家の庭☆ | コメント:0 | top↑

<<週末あれこれ | Mikeの徒然日記 | 夕月>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |