Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
台風の前に朝顔

2016-08-22 Mon 07:04
8 22 1231

8 22 130運上

8 22 1204藤鳩吹雪

8 22 雲仙の薪雲仙の薪

8 22 1295月夜野

8 22 浜の吹雪浜の吹雪

8 22 夕月夕月
やっと咲いた 夕月・・・・
開きかけを見たときは ドンピシャの色合い♪
こ~ゆぅ~の大好きだわ~
破れちゃったのは残念だけどさ~
・・・コレ ↑ 大分後になって撒いたやつで、
市販の朝顔の一覧を見て ググッと来て探したのだけど
近所の園芸店にはなくて、主人が何かを注文の際に 2袋も頼んで
しましました・・・笑
破れちゃっているけど、やっぱり 好みのお花ね~
茶色に大きい 覆輪が素敵かも~


今日は、台風が通過するらしぃ…
朝の状態は、全くそんな気配はないのだけど
朝顔の鉢が転がりそうで 心配だけど
お天気が回復したら、蔓のまき直ししないと あっちこっちに
絡み合っているみたいだ・・・
そして、心配していた 種は 膨らんでいるので 良し良しね♪
今週?来週?にも 来年用の種も来る予定で
まだまだ 朝顔熱はさめないわね~



別窓 | 朝顔 | コメント:2 | top↑

<<マンちゃんと蕾 | Mikeの徒然日記 | 何だったんだ?>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-08-22 Mon 16:16 | | #[ 内容変更] | top↑
2016-08-22 Mon 16:16 の秘密コメントさんへ♪

こんんばんは~
昨日は お世話になりました。
早速食べましたよ~
オクラも スライサーでやったら 良かったですよ。
最初にした方は ザクザク切ったからだと思います(笑)
南瓜も・・・今回は もっと ホクホクで 種類によって またまた 違うのですね。
とても美味しいかったです。ご馳走様でした。

お返事、ありがとうございました。
お忙しいところ すみませんが よろしくお願いいたします。

2016-08-22 Mon 20:18 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |