Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
何だったんだ?

2016-08-21 Sun 07:14
8 21  pc
壊れた パソコン・・・・

去年の秋に Windows7 →10 に 変えた後・・・
不具合が出始めて 遂に 動かなくなった。

先日、ようやく 新しいPCが来て 少しづつ覚え始め
自分用のファイルを作って くだらない事の準備をしていた。

っで、

壊れたパソコンの中身には 未練はある・・・・
そりゃ~ 中身を出したいのは言うまでもなく ほんのちょっと動くなら
そのすきに 保存したいところだ。

あきらめたのは…・
数件 電気屋さんに巡り…中身の診断をしてもらい
それをどうするか?…って 話。
データをすべて消して Windows7にするか?
データを取り出す事を試すか?・・・結構 料金がかかる。
「それほどの お金をかけてまでの データか?」
・・・などと 心の葛藤が続く・・・・・

一応、専門のところへ持っていく前に
主人が出来ることをやった上で 電気屋さんへ行ってる。
その結果もあるので、手を付けることもなく…・
今日まで いじらなかったのだ。

っで、

何の気なしに・・・・・
電源やファン・・・etc・・・・・数千円の費用で直れば?っと、
もう どうしようもないから 試しにいじる事に。

1.…細かな 大掃除と部品交換
     もしも、これで直れば 良し。
2…起動中に 電源が切れた場合 リカバリーして
    Windows7 に戻す。
3…↑・・それでもだめなら 部品取りに。

っと、まぁ~ そんんなノリで やってみた。

前回の最終起動の時は、5分と保たなかった。
恐る恐る 電源を入れて、速攻 保存した。
最低限「これと これ・・・は、データ ほしいな・・・」
無事に保存できたけど、それを使うには ソフトが必要なのだけど
そんな事は言ってられない・・笑

ん?・・・・まだ 動いているぞ?

タイムリミットは 長くて5分・・・・おかしいなぁ・・・・・
何時まで経っても 切れない。
ど~せ 2~3時間もすれば 切れるだろ?

ん?・・・切れない・・

じゃ~ 動画でも 見ていられるのか・・・?
・・・・切れないな・・・・・

結局、電源が落ちることなく 終了。

えーっ!!!何だったの?
しかも、私的に 支障がないし。
まぁ・・・何か壊れているのは確認しているのでそれは削除。

結局、原因は何だろぅ?
電源だったのか・・・それとも・・・・水冷ファンだったのか?

それにしてもさ~
新しいのは良いけど~
壊れていたパソコン、これまでの積み重ねが満載。
(ソフトも入っているし)
どっちを使う?
モニターが1つに 本体2つ・・・・
もし 直ったら モニター購入予定だったけどさ~まさかの復活?
さて・・・喜ぶべきか・・・・複雑な心境ね。


別窓 | 徒然日記 | コメント:0 | top↑

<<台風の前に朝顔 | Mikeの徒然日記 | うまく撮れないな…>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |