Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
今日は雨

2016-08-19 Fri 06:12
8 19 蕾
朝顔の蕾

今朝は 雨が降っているので 朝顔チェックは見送り
カメラの中の画像を見てみました。

今年の始めに撮った 病院でのマンちゃんの写真が
出てきました。

2016 3 マン
診察台で 検査の結果を待っているところ。
尿結石の治療と それに伴う 去勢手術をして
今は元気になりました。
去勢手術をすると 太る・・・っと聞いていたのだけど
そんな雰囲気もなく過ごしていたのだけど
普段、だっこが大嫌いで 偶々 抱きかかえたら 結構ぽってり!
今まで 全然 太らなかったし 治療後は食事もドクターズケアをやってるし。
体質が変わってしまったのねぇ~

今は すごく元気で 尿結石も大丈夫。
太った体で 高いところから降りると
『ボテッ!』っと、軽やかさが 全くなくなったけど。。。。
元気なら 何よりです。


※追記

お天気が良くなったので 庭へ出てみました。
朝までは 過ごしやすかったのに 流石に雨上がりは ムシムシしていて
次第に 暑くなってきました。

朝顔は・・・・沢山咲いているのに、み~んな 餃子みたいになっていて
全然 撮れません・・・・

8 19 524
524…縮緬車咲きが咲きました。
・・・・が・・・・・ これは ↓↓↓ ?
8 19 偽524
ボケ画像ですが、色味だけ・・・参考画像です。

春先にに捲いた 大輪朝顔に 変化咲きの葉っぱが見られ
開花を待って 色や葉っぱの形状で 524っと確信しました。
…が、今日見たら、蕾がみんな 赤紫に・・・
あの水色は何だったのだろう…
偶々 色が変わったのかなぁ?
瀞も 蕾は 赤紫だし・・・・さ~

524の札を見ると、縮緬車咲・・・画像通りね。
でも 確信した この謎苗は おへそが付いている。
車咲き牡丹だ。

さてさて・・・こうなると、扱いに困りますねぇ~
とりあえず、捨て苗には惜しいので 今後も楽しむ事に
しました。

別窓 | ☆家の庭☆ | コメント:0 | top↑

<<親父交配 707‐4 | Mikeの徒然日記 | お野菜と…>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |